※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが母乳をあまり飲まず、困っています。助産師に相談したところ、母乳は出ているとのこと。離乳食で補うように言われましたが、食欲が悪くなってきているそうです。ミルクや哺乳瓶も拒否しています。どうすれば良いかわからず困っています。

生後6ヶ月、完母で最近おっぱいを
あまり飲まなくなりました
先日片方5分ほど飲んでスケールで測ったら85😭
もう片方は飲みませんでした
夜も2分くらいしか飲まないので多分もっと少ないです💦
日中も片方のことがほとんどです😵‍💫
助産師さんに先週診てもらいましたが
母乳は出てるとのこと。
離乳食で補いましょうと言われましたが
ここ最近食べが悪くなりました💦
ミルクも哺乳瓶も拒否です。
もうどうすればいいのかわかりません、、
体重の増えもあまり良くないそうで、、
困ってますアドバイスください、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ウトウトしてるタイミングとか、寝てて起きるタイミングとかで授乳してみてはどうですか?そうするとよく飲んでくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし自身が寝る前に起こして飲ませてるんですが、片方で寝落ちしちゃいます😵‍💫
    途中で起こすわけではなく眠くて飲ませて寝落ちするときはしばらく咥えてるんですけどそれくらいで、、💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝とかの起きるタイミング狙うのも厳しそうですか??確かに寝てる時に授乳すると寝落ちしちゃうので、また少し時間空けてもう片方飲ませるとかにしてます!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちも生後6ヶ月男の子完母です。
初めは混合でしたが2ヶ月を過ぎた頃から哺乳瓶拒否になりそこから完母になりましたが同じここ最近片方5分程で口を離して、もう片方は咥えもしません😭
昨日は、午前中に5分程飲んでから、4時間程経ってあげようとしてもそり返って嫌がり、7時間空いても大泣きでそり返って全く飲まずで、脱水と栄養不足も心配で、コップに搾乳した母乳をあげると少しこぼしながらではありますが飲んでくれました。。。
今朝も今まで通り横抱きで授乳しようとすると大泣きで、縦抱き対面に体制を変えると片方だけですが、7分程飲んでくれました!
もしかしたら授乳姿勢を変えてみると変化あるかもしれません!
離乳食もなかなか完食はしないのでどうしたらいいのだろうと私も困っています😭😭

アドバイスになっていませんが、
似た状況のだったのでコメントしてしまいました!
お互い頑張りましょう😭