※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後3日目でおっぱいが出てきたが、赤ちゃんが吸いにくくて困っている。乳首が硬くて短いから吸いにくいのか、母乳で育てたいがどうしたらいいか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

産後3日目で、今日やっとおっぱいが出て来ました!

赤ちゃんが昨日まで良くおっぱい吸ってくれてて、お口寂しがりやさんみたいで吸ってないと泣くくらいだったんですが、やっと出るようになって今日めちゃくちゃおっぱいガチガチなせいか全然吸ってくれません…🥲

吸いたそうに口開けたりするんですが、乳首口に入れても近づけても上手く吸い付けずギャン泣きです😭

時々吸い付けるんですが、5吸いくらいしたらすぐ口を離しちゃって今日は全然ダメでした💦💦

多分乳首が短いかな?って感じなので、硬い+短くて吸いにくいだけでしょうか?
またこの張りのピークが終わったら吸ってくれるか…😭

できたら母乳で育てたいのでそのまま拒否されたらどうしようと困ってます💦💦

同じような経験ある方いますか?
最初は上手だったけど、おっぱい張ったら吸えなくなったとか…

コメント

はるママ✿

胸が張りすぎているから吸いにくいんだと思います。
乳首の方を柔らかくて絞ってからあげたらよく飲んでくれたりしました😊