※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

妊娠中の女性が、娘が手足口病に感染した可能性について心配しています。保育園で流行しており、娘にも症状が出ているため、自身や赤ちゃんへの感染を心配しています。

美容師をしていて、お客さんたちの通わせているあちこちの保育園でも手足口病が流行っいるとは聞いていましたが🥹
今日娘のお迎えに行くと、片方の人差し指の付け根に今までできたことの無いようなニキビのようなブツが1つありました🥹🥹
クラスでも流行り始めたようです🥲
その他はおしりあたりにプツプツ何個かありました💦
これは感染している可能性が高いのでしょうか😩
去年もかかりましたが、その時は手足にブツブツではなく、赤いもんもんって感じだけと、熱→食欲不振でした🥺
私は現在妊娠6ヶ月で、自分にも移らないかドキドキしています💦
娘もこのまま酷くならずに終わってほしいです😢😢

コメント

まー

我が家も2回かかったことありますがどちらも熱→ブツブツでした!1回目はおしりに出来たので場所としてはありえますが熱がないなら違う気もしますよね🥺早く良くなりますように…!

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    熱がなくても、ブツブツで受診はしない人の方が多いでしょうかね??🤔

    • 7月5日
ままり

我が家も去年の秋に
かかった疑惑、で終わってしまいました🥺💦
判断が難しいですよね。。
娘(1)が38度出た二日後に
ポツポツが少し出たけど
手足口病じゃなさそうって
お医者半に言われたんですよね、、
園では流行ってるからって
このポツポツ怪しいからって
早退させられて!💦

違うんかーって思ったら
わたしが39度の高熱で、喉も痛くて
調べたら大人の手足口病は高熱と喉の痛みって載ってて!

コロナの検査もしたけど陰性で!

でも私は口内炎もできず
ポツポツも指の1本にできただけで。。

そのあと手足口病だと
皮膚が剥がれ落ちる?友達もいましたが
わたしはならず、、!

結果なんだったんだ?って終わってしまいました🥶💦

コロナとかインフルみたいに検査キットもないし
本当よくわからないですよね😂

うちの園はヘルパンギーナが流行ってます。💦

妊婦さんとのことなので
お体ご自愛ください😭❤️❤️

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ほんとに流行りものって怖いですね😱😱
    大人がかかると重症化すると思うとゾッとします💦
    小さい子がいるうちは心配が耐えませんね!!
    頑張りましょう!🥹

    • 7月5日