※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の耳掃除について、耳垢が詰まっている状態で耳が遠いようです。耳鼻科を受診するか、自然に出るのを待つか悩んでいます。

子供の耳掃除についてです。

下の子もうすぐ4歳が、やや耳が遠くて
話しかけても、うん?と一度で聞き取れないことが多いです。
昨日、耳を見たら穴を塞いでる巨大な耳垢がありました。
左だけ取らせてくれたのですが、そのさらに奥に塞ぐほどではないけど大きめのが見えました。
右も、手前に塞ぐほどではない大きめのが見えます。

しかし、とても嫌だったみたいで泣いて見せてもくれなくなりました。
(痛くはしていません。)

聞こえに関しては、そこまで変わってない感じがして、今日もうん?と聞き返されました。

この場合、いやがってても耳鼻科連れて行った方いいのでしょうか?
それとも自然と出るの待った方いいですか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

見えてるのに取らせてくれないなら病院行こっかって言ってみます💦
流石に耳の聞こえが悪いほど詰まってるのに放置はしたくないです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、行ってみようと思います😣

    • 7月5日
Ryu-Ta-mama

耳鼻科行くと、めちゃくちゃデカいの出てきますよ😳
私もやって欲しいな〜と思いますが子供しかやってもらった事ないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか😭✨
    めっちゃやってもらいたいですが、お子さん嫌がりませんでしたか??

    行ったのに泣いて出来なかったとかだと恐怖心だけ残るのかなーとか色々迷ってしまいます。。

    • 7月5日
  • Ryu-Ta-mama

    Ryu-Ta-mama

    2歳とかでしたが、全然嫌がらず、痛くもなかったみたいで、すぐ終わりました😊
    小指の第一関節の半分くらいの大きいやつ出てきてビックリでした🤣

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日いってきました!!
    ぬいぐるみたちに応援隊してもらおう!となんとか説得して、左右から綿棒の先っぽくらいのが2個取れました💦

    • 7月6日
boys mama⸜❤︎⸝‍

耳鼻科で定期的に耳垢取ってもらってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日行って、大きいのが取れました!
    ありがとうございます!

    • 7月6日