※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が夜泣きで覚醒し、枕から臭いがして口臭も気になる。体調不良か、イヤイヤ期か、フォロミや歯磨きの匂いか気になる。

1歳7ヶ月の娘です。

ここ1週間くらい夜泣きから覚醒することが多いです。
泣きながら起きるとしばらくギャン泣きで、その後は覚醒して夜中だろうが朝方だろうが旦那と1時間ほど遊んでからまた寝つくというのを繰り返しています。
今日は昼寝なしだったからか先程泣きながら起きたのですが、覚醒することなく抱っこでなんとか寝ています。

気になるのが、さっき娘が使っている枕からゲロっぽい臭いがして吐いたか?と思ったけど特に吐いてる形跡もなく口臭が臭ってるぽいです。
もしかしてこの1週間くらいの夜泣きって体調が悪いのかなって思ってきたのですがなんか関係ありますかね?単純にイヤイヤ期とか自我が強くなってきたからなんですかね?
ちなみに寝る前にフォロミ飲んでるので歯磨きはしてますがその匂いの可能性もありますが、みなさんはお子さんの口臭気になったりすることありますか?

意味不明な文章ですみません🥺

コメント

抹茶のヨメ

夜中泣かれるのきついですよね!
うちの上の子は3歳まで、下の子は2歳まで(持病があってそっちでは今でも起きてます)夜中起きてましたよ(笑)

我が家のパターンですが、、、
・昼間の刺激が強い日
・新しい歯が生えてきてるor生える直前
とかはけっこう泣かれました。
まあ、純粋に機嫌だったり体調のときもありますが。。。。
刺激は脳の成長に良いので、「頑張って~脳内処理頑張って~」と、応援?してました😂

夜中に泣いて起きたりしたとき、抱っこしたり授乳したりあやしたりはしましたが、
遊ぶのは「夜は寝るもの」を覚えてもらいたかったのと、
「泣いて起きれば遊んでもらえる」を覚えてほしくなかったので
してませんでした。

歯が生えてきてて痒かったり、
寝ながらお口をモグモグ動かしてたりするとヨダレめっちゃ出ますよ(笑)
「水こぼした!?」ってレベルのびちょびちょ枕に何度されたことか、、、今もされてます😃
大きくなってくるとヨダレとかの匂いも出てくるので、もしかしたらそれかもしれないてす。

長長と失礼いたしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく丁寧なご回答ありがとうございます😊
    歯ぐずりの存在すっかり忘れていました(笑)
    確かに定期的に夜泣きする時期が来るので歯の可能性ありそうです。
    ヨダレが増えて匂うのも当てはまってますね〜

夜中に遊ぶのは本当に良くないですよね、YouTubeも言われるがまま見せてしまったり、、泣き止ませたい一心でやっていることですが今後に良くないことなので夫婦で考え改めます😅

• 7月5日