※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

お風呂で洗いにくい部分はどうしてますか?7ヶ月の赤ちゃんでお座りができないため、イスやマットで洗う方法を教えてください。

リッチェルのひんやりしないおふろマットから、おふろチェアに切り替えました

特に髪の毛や顔、お尻などが洗いにくいのですが、みなさんどのようにされてますか?
洗う時はイスからおろして抱っこしたり、マットに座らせたりするのでしょうか?

ちなみに今7ヶ月で、お座りはまだ長くはできません。

コメント

とも

洗う時はおろしてましたよー!

• kiki

kiki

そういうものなんですね😂
    まだ支えないとお座りで倒れることあるんですが、支えてシャワー持って洗うって手が一本足りないぞと思って座らせちゃいました😭

• 7月5日
ママり

洗う時はイスから下ろして膝の上で洗ってました!

• kiki

kiki

そうなんですね!
    試してみたら頭洗う時とか嫌がって泣かれちゃったんですけど、どんな体勢で洗ってましたか?🥲

• 7月5日
  • ママり

ママり

ほんとただ膝上に横になってもらって洗ってるだけです😳横になるの嫌がるようなら膝上でお座りさせた状態でも洗えるかと思います!

• 7月5日
  • kiki

kiki

私が不器用なのか子どももシャワーのホース触りたがったり動くのでなかなか難しかったです😇
    お座りでしばらく頑張ってみます!ありがとうございます😂

• 7月6日