※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ん〜。どうおもいますか?昨日幼稚園から帰宅してから発熱した娘。38.0今…

ん〜。どうおもいますか??

昨日幼稚園から帰宅してから発熱した娘。38.0
今日は朝から熱は平熱に下がっていましたが、
咳が少しある為休ませました(私は専業主婦7年目です)
昼間も、夕方も2時間に一度体温を測りましたが熱はなかったのに、寝かしはじめる時間19時前にいきなり38.9と再び熱がではじめました。

様子をきかれたので旦那にはLINEですぐ報告。
19時過ぎに仕事が終わった旦那から電話があり、友人と少し遊んでから帰宅しようかなぁと思っていて、、と。
旦那はいつも20時から21時に仕事がおわりますが今日は予想以上に早かったので少し遊んで帰ろうかなぁと思ったらしいのです。(いつも、前から約束はしていないその日に今日いこうぜーみたいな)
土日の休みは家族dayで、でかけません。
職場が旦那の地元にあり、職場から今の私たちの自宅までは車で50分。
家を建てる時に私が子育てをするのがメインだし、実家や私の友人がちかいほうがいいだろうと私の地元方面にて新築を建てました。
なので旦那は友人と遊ぶのは仕事帰り地元の友達と2時間ほど遊んで帰宅します、休みの日はそっちまでいくのは手間だからです。
仕事帰り遊んでも食事は家でたべます。
忘年会新年会は友人とも食事いきますが。
ゲームセンターでメダルゲームしたりユーホーキャッチャーしたりしてます、笑
子供におにぎょうもってかえってきたり、
友人がとる動画とかみせてきたり
私もしっている旦那の独身の友人。

しかし今日熱があると言ったのに、遊んで帰ろうかなぁと思って、と。
まぁ子供は毎日19時半には寝かすし、私は専業主婦だし、下の子もよく寝るから旦那がいたからといってなにもありませんが、、
帰宅時には2人ともねてるから。
今回ただの風邪、昼は元気だったし、、。

旦那に、
友人に連絡してからまた折り返すねと言われ、
帰る事にするからいまから帰ります😊
と帰宅してきましたが、、、、

帰宅したから何もいわずにいましたが、、、
みなさんならなんかいいますか??

これくい遊んで帰宅したとしてもゆるしますか?
(この状況で)

私は自宅近くに友人がいたり実家も30分なので平日旦那が仕事の際は週一くらいで友人がきたり、ランチにいったり、実家にいったりしています(全て細かくは旦那はしりませんが)

コメント

はじめてのママリ🔰

良い旦那さんですね🥰でも、子どもが熱を出しているのに遊ぼうと思う気持ちがある事にもやもや…も分かります。

私なら…帰って来てくれてありがとう。夜に子どもに何かあったらと思うと心配で堪らなかったから心強いよ。って、言っときますかね😂
心の中では皮肉たっぷりで、こんな時によく遊べるね?急変したらとか心配にならない訳?と思いつつ、日頃の感謝はあるので遠回しに気付かせたい😂😂

そんな旦那さんなら、気付いてくれそうです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

それとてもいい作戦でしたね🥹
    そんなことも言わず普通に遊びにいかなかったことは触れずご飯をだしました😅
    発熱中の娘がたまたまおきてきて、旦那が〇〇大丈夫?おきてきたの?なら早く帰ってきてよかったーといってましたが😅

• 7月6日
とまと

子供が心配じゃないんだね、とか思ったりもするかもしれませんが、
その状況なら許すかなーと思います。しかも2時間だけですよね?
ママさんもお子さん一緒だから完全自由って訳ではないと思いますけど、ランチ行ったりの時間もある訳ですし…
たまにの2時間遊んでくる位は多めにみてあげないと可哀想かなと個人的には思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やはりそうですかね、ありがとうございます😭2時間だけでおっしゃるとうりで、旦那は月3.4回その子と2時間遊んでくる感じです🙂
    週1あるかないか?

• 7月6日
  • とまと

とまと

月3、4回ですか?思ってたより多い😅だったら無しですかね~。1回キャンセルになってもまた来週は遊べる訳ですし。
    お子さん具合悪い時位、早く帰れる日は帰ってきて欲しいですもんね。
    普段ワンオペなら専業主婦だって旦那に遠慮する事ないと思いますよ!
    しかも遊んで来るのに家でご飯て面倒くさいですね😅

• 7月6日