※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月や1歳3ヶ月でおまるに座ってトイレができるのは早いですね。保育園で驚いた経験があります。うちの子は7ヶ月なのでまだまだですが。

1歳2ヶ月や1歳3ヶ月でおまるに座ってトイレ出来るって早くないですか!?
うちの子は7ヶ月なのでまだまだですが
保育園で見てびっくりでした😳

コメント

はじめてのママリ🔰

は、早すぎます…😳😳😳
娘はまだおまるの存在さえ知らないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり早いですよね😳
    布おむつの保育園なのでそれもありますかね?🫣

• 7月5日
ゆい(27)

座らせたらたまたま出ることはあるかもですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らし保育で親子登園中なのですが今日だけで午前中だけで2回もおまるで出来たね〜と先生が言っていてすご!!ってなりました🤣

• 7月5日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

うちも布おむつの園なのでそうなるのかもですね🤣早く取れるとオムツ代が浮いてラッキーです!笑

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布おむつだと取れるの早いって言いますよね🤨
    うちも早く取れたらいいなー🤣🤣

• 7月5日
June🌷

早いですね!
うちはまだトイトレ急いでませんが最近やっとトイレで座ってできるときがあったりなかったりです。
それでも保育園の先生から急ぐ年齢じゃないので本人のやる気次第で見守りますね☺️って言ってもらっているので安心してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイトレは2歳~2歳半位から始めるんだと思ってたのでびっくりです😳
    本人のやる気が大事ですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 7月5日
モモヨ

布おむつ育児やってます。ウンチは洗いたくないので、できるだけオマルでキャッチしたい親心…😂
下の子は生後2ヶ月からオマルデビューです🎵まだ座れないので、抱っこしてお尻の下にオマルが来るようにしてました。そして💩キャッチします。

2歳前後のトイトレとは全く違って、ただ親が"勝手に"トイレのタイミング見計らってオマルに座らせてるだけです😊

保育園で一歳過ぎの子がオマルでトイレしてるのなら、一歳児クラスからトイレの練習する園なんでしょうね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布おむつだとうんち洗わないとですもんね🥹
    2ヶ月から、、!凄い!!

1歳すぎたらトイトレする園なんですかね😮😮

• 7月5日