※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

哺乳瓶の除菌方法について悩んでいます。保温や電子レンジでの除菌、購入品の選定に迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

出産準備中です。哺乳瓶の除菌方法をどうすると良いのか悩んでいます💦
母乳メインの予定ですが、出にくいだったり旦那に任せることもあるので、哺乳瓶を1〜2本購入予定です。
ボトルウォーマーを買うか電子レンジで除菌するか悩んでいます😭

ミルクを飲まないと保温できて後で飲める方が経済的に良いのかな?とも思ったのですが、保温しても2時間以内ということで、2時間以内にちゃんと飲んでくれるのかも分かりません💔
また、電子レンジで除菌するものは水がこぼれやすいとのことで少し面倒だなと思っています。また、保温性もないので、飲まなければまた作り直す必要があるのでもったいないのでは?とも感じます🥹💦

初めての事なので何を買えば良いのか、色々調べてみたのですが決定打にかけます😔
皆さんの意見を聞かせてください🙇‍♂️

コメント

はるママ🔰

母乳メインだったので、哺乳瓶の除菌は鍋で煮沸してました!1番経済的かと🙂

ミルクの頻度が高くなれば、他の除菌方法考えるのでも遅くないかと思います☺️

• なつ

なつ

なるほど!鍋で煮沸でも良さそうですね✨
    まだどれだけ母乳が出るかもわからないので、その方法でも検討してみます!!

• 7月5日
日月

私は、電子レンジで1本ずつ除菌するものにしました😊
西松屋の、貼付画像のシリーズです。

ボトルウォーマーは買わなかったです。
作ったミルクを飲まなかったとき(作ったのに、飲む前に寝てしまった時)は、冷蔵庫に置いておいて、ミルクの時間に大きめのマグカップにお湯と哺乳瓶を入れて温めてました。

• なつ

なつ

ありがとうございます!今度西松屋に行く予定なので見てみたいと思います✨
    ウォーマーがなくても、確かにそういった形で温める事ができますね!!
    考えつきませんでした🥹💦
    ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 7月5日
横

アカチャンホンポの3WAY 哺乳びん 消毒ケースを買って、電子レンジで除菌してました。
説明書通り使えば水がこぼれるということはなかったですよ!

ミルクをせっかく作ったのに飲まずに捨てるというは、もったいないですが、あるあるだと思うので、割り切るしかないかなと😅

口をつけてなくて、2時間以内であればあげても大丈夫と産院で教わったので、私は電気ケトルでお湯沸かして、コップに注いで哺乳瓶入れて温めてました!割とすぐ温まりましたよ!

体調に気をつけて過ごしてくださいね。安産になりますように🍀

• なつ

なつ

赤ちゃん本舗ですね!!
    やはりせっかく作っても飲んでくれないのはあるあるなんですね🥹💦
    温め方もその方法なら簡易的ですね🤙✨
    母乳がどれだけ出るかもまだ分からないので、その方法で考えてみようと思います🌸
    温かいお言葉ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月5日