※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との過ごし方に悩んでいます。日中は静かな部屋で2人で過ごし、携帯で曲を流して歌ったりしていますが、子供が退屈しているのではと心配しています。明るいお母さんになりたいと考えています。

【子供との過ごし方についての悩み】

毎日毎日ワンオペで、旦那が帰宅するのは子供が寝てからです。

テレビをあまり見ないので、日中は静かな部屋で2人で過ごしています。

たまに携帯で曲を流して歌ったりしてます。笑
でもそんなの短時間で、子供は退屈な時間を過ごしてるんじゃないかと心配です😭

私は携帯を見たりご飯を食べたりするけど、子供はバウンサーに乗せたまま、泣いた時か余裕がある時に抱っこするくらいです…
ずっとバウンサーだなと思ったらベッドに移動したり。

明るいママでもないので、沢山喋りかけたりもしないし
お天気の日は夕方少しだけ散歩に出かけたりしますが、雨の日や気が向かない日は1歩も出なかったりで…

お風呂の時間も私が洗っている時はギャン泣きでも、どうしてもって待ってもらったり、泣き声がしんどく感じたら少しの間ほったらかしたりしています…

もっと明るいお母さんの元に生まれた方が楽しかったかもな、などと考えてしまいます泣

皆さんはどんな感じで過ごされてますか??
大きいお子さんをお持ちのママさんも
このくらいの時期はどう過ごされてたか教えていただきたいです😭

コメント

3月生まれの息子がいますが、そのくらいの頃は同じように静かに過ごしてました😊

暑くなってきたので、夕方ちょろっと近所の散歩、雨の日はお家でたまにおもちゃで遊ぶくらいでしたよ✨️

これでいいのかなー?と当時は不安に思いましたが、1歳すぎて歩けるようになるまでは別に無理に出かけたり毎日絵本読み聞かせたりしなくても全然大丈夫だったなーと今になると思えます🥰

はじめてのママリ

毎日ワンオペお疲れ様です!✨
1人目の時はわたしも恥ずかしくて喋りかけたりあんまり出来ませんでした💦
コロナ禍でお出かけも出来ないし、あんまり構ってあげてなかったです。
この時期ってつまらないかな?とか深く考えなくていいと思いますよ!
スピーカーで音楽流してあげるとかでもいいんじゃないですかね☺️
ママが元気でニコニコしてるのが1番です🫶

はじめてのママリ🔰

長男の時は、徒歩10分の所に児童館があり、1歳までのお部屋があったので、2ヶ月頃から午前中予定のない日は、毎日のように通っていました💡
その帰りにスーパー寄って昼寝させて…あとは夕方の犬とのお散歩🐕
ずーーーっとこの繰り返しでした😊

次男は打って変わって、ひたすら長男の公園付き合いでベビーカーに乗りっぱなしで勝手に寝て起きて…でした💧

家にいる時は、プレイジムに転がして1人で遊んでもらっていました❣️
自由に動けるし、多少刺激になるかなぁと✨
手が空いて余裕がある時だけ、ちょっと手遊び歌を10分15分やってみたり、絵本読んだり、紙ビリビリ破ってみたり…

私も独り言のように喋れるタイプではなかったので、英語のDVDの無料サンプルとか、まだ見はしないけど、音だけ掛け流していました笑

泣いていても、家事している間とか、お風呂、ドライヤーの間なんかは放置でしたよ〜💦