※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりー
妊娠・出産

産む直前に胎動が減ることはありますか?

産む直前って胎動減りますか?!

コメント

はじめてのママリ

産む直前って、、、たとえば前日とかですか?
私は前日までありましたよ!!
( ´ ▽ ` )ノ

まリラ

お産が近づいてるサインとして胎動の減りはあるみたいですよ(^^
私は直前までありましたが(^^;;

マムマム

減ると言うか、頭が骨盤にはまると今までみたいにダイナミックな動きはなくなりますね(*・x・`*)

減るのはよくないですが、身動きが取りにくくなって静かになった感じはあるかもしれないです♬

年子三姉妹(23)

あたしは2人出産しましたが、
減らなかったです( ˙³˙)

私は全然減らなかった(><)陣痛中もたくさん胎動ありましたよ✨

mato

私も減らなかったです。
病院からも胎動が減ったら連絡するように言われてました。

あんり♡

減らないですよー!陣痛中も、アバラを蹴られて痛かったくらいです(笑)

産婦人科のトイレにも、お産が近付いて胎動が減るというのは昔の言い伝えみたいなもので信ぴょう性はないので、胎動が減ったらすぐ受診を!と張り紙がしてありましたよ(꒪⌓꒪)

ゆーりー

まとめての回答ごめんなさい‼︎

わかりにくい質問だったのに皆さんありがとうございます‼︎(>_<)

やっぱり減るのは良くない事みたいですよね…。
なんだか昨日あたりから減ったように感じていて、でもあるにはあるんですけど静かというかあんまり頻繁じゃない感じなんです。
きた時にはなかなか強い胎動なんですけど。
今日検診なので先生に相談してみます‼︎
予定日が明日にせまり、前駆はあるものの陣痛になかなか繋がらず焦りもあるからかもしれないです…(′︿‵。)