※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan19
妊娠・出産

36週1日で生理痛のような痛みが続いています。不規則で痛みが長いことも。前駆陣痛かな?経験者いますか?

36週1日になったんですが、生理痛がまだ軽くなったような痛みがここ2.3日続いています。不規則だしなる時ならない時があるので陣痛ではないとは思うのですが、一回痛むと結構痛みが長い時もあります。前駆陣痛ですかね?こんな経験されたことある方いらっしゃいますか??(;o;)

コメント

アサリ

二人目の時に、一週間以上前から毎日前駆陣痛がありました。
毎回もしかして?と思いましたが、決まった間隔じゃなくて消えてしまうので違うのか~ってドキドキしていました(^^)
しかもほぼ同じような時間だったので、もしかしてこの時間に陣痛が始まるのかなと思っていたら、ほんとにその時間からいきなり3分間隔の本陣痛が始まり産まれました。
赤ちゃんは毎日出てくる練習していたんだなーと思いました。
私は一週間以上前からでしたが、そろそろ出産に向けて赤ちゃんも準備を始めたんでしょうね!

• Chan19

Chan19

早速のお返事ありがとうございます‼️
    1週間以上も続いたんですね👀‼️
    色々調べたら生理痛のような痛みだったりお腹壊した様な痛みだったりは前駆陣痛っぽいことを書いてあったので、少しソワソワしてしまいました!切迫早産で張り止めを1日4回飲んでいて、赤ちゃんが少し小さいと言われたので、まだ正期産ではないし、あと少しお腹の中にいてもらいたいなと思ってます😣✨
    けどもう臨月まできたらいつどうなるかわからないので、入院の準備をしておこうと思います‼️😊

• 2月6日
  • アサリ

アサリ

そうでしたか…それはあと少しお腹にいてほしいところですね(>_<)
    なるべく安静に過ごしてくださいね!
    元気な赤ちゃんを産んでください(^-^)

• 2月6日
じゅん

34w2dの時に切迫早産で入院し、35w5dに退院しました。
張りどめの薬を36w1dまで飲んで居て、現在は、夜になると生理痛の様な鈍い痛みが不規則にあります( •́ㅿ•̀ )

子宮口が2cm開いている為か、歩くと膣の奥あたりがズキズキします。

私も前駆陣痛なのかなと、ドキドキ過ごしています( •́ㅿ•̀。 )

足の付け根とか腰とか痛くないですか???

足の付け根が外れるんじゃないかってくらい痛いです(>Д<)ゝ

正産期まで、あと少しですね!
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡゚

• Chan19

Chan19

コメントありがとうございます!!
    じゅんさんも同じような症状なんですね😣
    私も足の付け根、腰も痛くなります😭
    今日健診に行った時に聴いたら、やはり前駆陣痛かなって言われました!
    前駆陣痛が長々続く人もいれば、なくなる人もいれば、陣痛につながる人もいるし…だて考えてたら、今もしこの前駆陣痛が陣痛に繋がってしまうと正期産なる前に産まれてしまうかもしれないと不安だったのですが、今産まれても早産と言われるけどもうここまできたら大丈夫!と、お医者さんに言われて少し安心しました😭けどやっぱ正期産での出産に越したことはないので、あと少しお腹の中で頑張ってもらいたいです😢‼️✨
    じゅんさんも予定日が1日違いですね😊⭐️
    お互いほんとあと少しになってきたので、あと少し耐えて元気な赤ちゃん産みましょう♡😍

• 2月8日
はち

まさに今生理痛のような、下しているような痛みがじわりと来ています。36週に入り夜になると必ずやってきます。
ドキドキしますね。皆さん同じような症状があるのを拝見して少し安心しています。
私も切迫早産で張り止めを飲んでいましたが36週からはもう飲まなくていいと言われて飲んでません。推定体重2600gです。
お互い頑張りましょうね。
どうか安産でありますように。

• Chan19

Chan19

お返事ありがとうございます!!やはりこの時期になると、今までなかった症状が皆さんでてくるんですね!✨私もはちさんと同じで張り止めを飲んでいます!ただ私は少し赤ちゃんが小さめなので37週までは張り止めを飲むように言われてます!😣
    いよいよほんとあと少しですね😊✨
    お互い無事安産でありますように💓😌
    頑張りましょう🎶☺️

• 2月8日