※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

産後ケアで入院延長を検討中。家族との時間をもっと持ちたいが、面会NGで離れるのが寂しい。入院延長するか悩んでいます。

産後ケアで入院延長するか迷っています。
現在臨月なのですが、元々出産日を含めて4泊5日の病院で出産予定です。

今回三人目なのですが、二人目の時にまだ母乳が十分出ていない状態での退院になり不安だったことや、単純に美味しいご飯を食べて赤ちゃんと二人で過ごしたり、ゆっくり休む時間をもう少し持ちたいなという思いもあり、夫が育休を取ってくれるので、産後ケアで2泊くらい入院延長したいと思っています。(6泊7日)

しかし産院はまだ面会NGで、テレビ電話出来るとはいえ一週間も夫や上の子供たちと離ればなれか…と思うと寂しい気持ちもあります💦子供たちにも可哀想かな、と…😔1日1日変わる新生児の顔を見せるのが遅くなるのも何だか申し訳なくて💦

出産したら何泊にするか連絡してと言われていて、もうそろそろ決めておかないといけない時期なのですが、皆さんならどうしますか?😂実際に入院延長された方もいらっしゃったらお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今ふたりめ出産で入院中です🤭
帝王切開なので10日間入院してます👍🏻正直、3日位退院早めても体調的には問題なさそうな感じがしてます(今)が、このなーーーんにもしなくていい生活がなによりも贅沢すぎて、下の子とたっっっぷり過ごせる時間が唯一無二すぎて、このまま予定通りの退院日までのんびりするつもりです🤭💖

• あや

あや

回答ありがとうございます🙇‍♀️帝王切開だと10日間くらいの入院なんですね🥺💦でも入院中は助産師さんにすぐ相談やお話が出来たり、辛かったら預けられたり…本当、赤ちゃんと二人で過ごせる特別な時間ですよね😭✨人生にそう何度もある事じゃないですし、私も延ばしちゃおうかなと思いました😂ありがとうございます💓

• 7月5日
ちゅら

私も同じ質問しようとしていました!私も上の方と同じで帝王切開で8日入院ですが、さらに延ばしたいなーと考えていたところです。
本当、のんびり食事と体力回復と新生児のことだけ考えて過ごす時間ができるだけ欲しいなあというのと、長男や夫に申し訳ないなと思う気持ちと両方で迷っています💦
上の子のとき、慣れない新生児でメンタルやられたので、余計に授乳の練習をしたり、体力回復を優先させたいと考えてしまいます。

• あや

あや

回答ありがとうございます🙇‍♀️やっぱり悩みますよね💦💦一人目なら迷わず延長なのですが😂上の子もいると…気がかりですし申し訳ないですよね😔
    私も授乳に集中して、しっかり回復しておきたい気持ちと揺れています😂💦私も一生に何度もある事じゃないので延ばす方向に傾いていますが、やはり上の子の反応によっては寂しくて帰りたくなるかもです…🥺

• 7月6日
ママリ

帝王切開で6泊7日、明日退院予定です!
上の子がRSで結局まったく面会できなくて、産後の3日目くらいまで会いたすぎて寂しすぎてホームシックでメソメソしてました😭
でも母子同室始まったら睡眠不足でそんなことも言ってられず😂会いたいきもちはとてもありつつ、なんとか身体休めることと赤ちゃんかわいがることに集中してます🥺
息子も甘えん坊加速しておうちは大変そうですが、ご家族が許してくれるなら延泊はありではないかと思います!
帰ったらまた毎日会える日々ですし☺️

• あや

あや

回答ありがとうございます🙇‍♀️面会出来ないと寂しくなっちゃいますよね…しかも体調が良くないと心配ですし😱💦でも赤ちゃんとの時間や、ゆっくり休む時間もとても大切ですよね😂帰ったら日常、毎日一緒と考えると、少しくらい延ばしてもいいかと思えてきました🥺✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月6日