※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

27週で体重増えず。同じ経験の方いますか?

現在27w。
+7キロ。BMI痩せ型なのでもっと体重増やして大丈夫と言われました。
しかし胃が圧迫されることや梅雨で食欲がなくここにきて体重が増えず。先日の健診では増えていないことを指摘されました😣
同じような方いますか??

コメント

みーちゃんママ

私も痩せ型ですが、産むまで吐き悪阻で、妊娠前からプラス1キロで出産しましたが、娘は2880で元気に生まれてきました😊

私も体重増やしてと言われてましたが、増えなくても食べれる時に食べれるものを食べてたら、赤ちゃんはお母さんのあらゆるところから栄養もらって大きくなるからあまり気にしすぎないように言われてましたよ😊

赤ちゃん順調だったら問題ないです😊

• ぷー

ぷー

ご返信ありがとうございます🙇‍♀
    赤ちゃん順調なので、コメントを読んでとても安心しました😢✨
    食べれるものを食べて過ごしていこうと思います!

• 7月5日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

赤ちゃん順調ならあまり心配しすぎなくて大丈夫です😊

暑くなってきましたし、食べれる時に食べれるものを食べて、お身体ご自愛くださいね✨

• 7月5日
ゆず

BMI標準ですが、一人目も二人目も初期の吐きづわりで10kg以上減り、出産直前でも元の体重より-5kgとかでしたが、子どもは元気に産まれ成長しています!

一人目の時は妊娠後期まで体重減るだけで増えず、ほぼ毎回妊婦健診では体重増やせと言われていました😅

母体の体重の増えが悪いと、胎児の発育が悪くなることもあるので、赤ちゃんがしっかり成長しているかは毎回確認していました!
赤ちゃんが順調に大きくなっているのでしたら、今のところ問題ないと思いますよ☺️

わざと体重増やさないようにしているわけでないのでしたら、食べられるときに食べて、ゆっくりのんびり過ごしてくださいね!

• ぷー

ぷー

ご回答ありがとうございます🙇‍♀
    頑張って増やさないと!と思っていましたが参考意見をお聞きし、安心しました✨
    ゆっくり過ごしていこうと思います🤰

• 7月6日
かな

28wで+5kgです。
妊娠前BMI17.5だったので痩せの部類になるのですが
この間の健診で、2週間で1キロ増えてて注意されました😂
最終+12〜14kg?だかを目標にと言われてるので
ペースがよくわからないのですが、急に増えすぎると良くないと言われました💦