※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

エルゴ オムニ360のウエストベルトとインサートについて教えてください。子供は現在2ヶ月です。

エルゴ オムニ360について教えて下さい😫

上の子達の時は(もう17年も前)一切使う事がなかったのですが、第3子がかなりの抱っこ抱っこな子なのと、1人で買い物の時が多いので限界を感じ、初めて抱っこ紐を購入しました。
暑いのは承知の上で😢嫌がられた時の事も考え、値段もあまりしないエルゴのオムニというのにしたのですが‥。
ウエストベルトはいつまで使い続けるものなんですか?
また、インサートというものを見かけるのですが、それは何ヶ月まで必要な物なんですか?

子供は今2ヶ月です🥺

コメント

みー

インサートは必要無いですよ🙆‍♀️💓

ウエストベルトも私は半年ぐらいから
しなくなりました💦ですが安全の為には
ずっと使ってた方が良いのかもです😭💦

  • はじめて

    はじめて

    必要ないんですね😲
    昔ながらのバッテン結びの抱っこ紐しか知らなくて😵‍💫
    驚きだらけです😵‍💫

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

オムニ360ならインサートは不要、ウエストベルトは24ヶ月未満は着用と取説にはありますが自己責任で生後半年頃には外していました😊

  • はじめて

    はじめて

    24ヶ月未満なんですね!
    説明書を読むのが本当に苦手で下手で😵ベルトについての注意が見つけられず、助かりました🤭

    • 7月5日