※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねも
サプリ・健康

産後の生理痛や諸症状について、みなさんはどうですが?私は初経で激痛に…

産後の生理痛や諸症状について、みなさんはどうですが?

私は初経で激痛に襲われて以降、一切痛みを感じない体質でした。
量はかなり多いですが食欲増加や精神的な不安定もあまり自覚症状はない方で。
1人目の産後は1年弱で再開して妊娠前と症状は変わらなかったんですが
今回2人目の産後では半年も経たずして再開しました。
再開に関しては母乳の出が悪くて早い段階で飲まずに噛むことが多くなってしまって
粉ミルクの頻度多めだったのも関係してるのかなーなんて思います。
(吸わせないとホルモンが何とか...ってどこかで聞いたような🤔)
ただ結構痛いなーって。なんなら生理前から下腹の痛みだけ出て来ます。
生理の体質って産前産後で変わるの...?🥺
「痛み」を勘定に入れずに10数年過ごしてきたので、想定外😅
旦那が仕事の日は朝から晩までワンオペなのに...🫨

強い痛みがある方は家事育児ってどうされてますか?💧
やっぱりお薬なのかなぁ。、
薬の副作用に度々悩まされる体質なので気が進まなくて。
お薬以外の対処法とかされてる方はいますか?

コメント