※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
お出かけ

生後7ヶ月になる娘を連れて旅行に行く予定があるのですが、皆さんミルク…

生後7ヶ月になる娘を連れて旅行に行く予定があるのですが、皆さんミルクはどのようにしていますか?😭

4時間おきぐらいにミルクをあげているのですが、
哺乳瓶はどのように洗えばいいのか、、、
保温ができる水筒にお湯入れていきますが、お湯が冷めたらどのようにしたらいいのか、、?

初めての旅行&長時間外出になるので皆さん教えていただきたいです!

そのほかに旅行で役立つアイテムなど教えてください🥺

コメント

リーフィア

旅行が好きで良く行きますが出かける時などは缶のらくらくミルクやパックのミルクにアタッチメントつけるやつであげてます!

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます😊
    缶のミルク、まだ試したことがなかったです!常温ですよね?😮

旅行の時、お子さんの体洗う石鹸はどうしていますか??

• 7月5日
  • リーフィア

リーフィア

常温です!
    冬場は部屋についてるポットとかで温めてあげてます!
    100均とかに売ってる泡で出るポンプに家のやつを入れて持って行ったりアカチャンホンポとかで売ってる2週間お試しセットみたいなやつを買っています!

• 7月6日
icchi

火曜日にシーパラ行ってきました!ベビールームは五ヶ所あるみたいです😊
センターハウスのベビールーム使用しましたが、87度くらいのお湯が設置されてます!混んでる時は水道で冷やすのが時間かかって気が引けてしまうのでお湯だけ半分くらい入れてミルクとかしてからシーパラで買った水を足して作りました。
あと、センターハウスのルームが結構狭いのでミルクあげる席が授乳するところ2席、椅子が一席あるだけで土日など混む日だと大変だと思いました。なので土日で混んでたら早めに行ってオムツ交換してミルク作ったら外のベンチであげるとかのがいいのかなー😣
哺乳瓶は哺乳瓶用インナーバッグを持っていきました!五時間の滞在でしたが、到着してインナーバッグであげて、四時間後に哺乳瓶のみであげましたよ😊インナーバッグ使うなら乳首を2個持って行った方がいいと思います!
ベビーカーは貸し出し(1台500円)があるのと、水族館内はベビーカー持って行かない方がいいと思います。近くで見たくても階段があったり、エスカレーターじゃないと上の階に行けなかったりと色々不便でした😭外にベビーカー置くのが不安な場合は貸し出しのやつがいいと思います!

• icchi

icchi

貼り忘れました😂

• 7月7日
  • なぁ

なぁ

めちゃくちゃ詳しく、、、😭
    本当にありがとうございます😭!!!

インナーバッグは早速購入してみました!
    ベビーカーも当日借りようと思います💭
    初めて八景島シーパラダイスに行くのですが、室内のみでも充分楽しめますか??

• 7月12日
  • icchi

icchi

とても楽しめますよー!外でお弁当食べるようでしたらトンビに襲われるので気をつけてください😂私はおにぎらずを狙われました😂

館内は結構寒いので羽織れるものかガーゼのおくるみとか持って行った方がいいです!
    インナーバッグは一度作ってみた方がいいですよ!四苦八苦しました😂
    あと、ふれあいラグーンのチケット買うとペンギンとかイルカに触れたり写真も撮ってくれるのでおすすめです👍

• 7月12日
  • なぁ

なぁ

トンビがいるのですね🤣笑
    気をつけます!

寒いんですね😖
    娘の熱中症を心配してましたが、カーディガン持っていきます😌
    インナーバッグ使いづらいのですか、、、?
    ふれあいラグーンは、いっちさんのお子さんも一緒に参加出来ましたか?😌

質問たくさんすみません😭

• 7月12日
  • icchi

icchi

中にセットするとお湯が測りづらいので、ほほえみのそのまま飲ませられる缶持って行くのが楽かもしれないです!
    赤ちゃんは触れないかもですが、0才の子がいてもいけますよ👍

• 7月12日
  • icchi

icchi

ほほえみはこのアタッチメントあると楽ですがうちの子は乳首が変わると嫌がるのでダメでした😂
    園内用に1缶もっていってゴミ捨ててっちゃえばめちゃ楽だと思います😊

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

中には入ったことないですが授乳室あったと思います😊

長時間のお出かけ時は
哺乳瓶は哺乳瓶用インナーバッグ
乳首類は洗剤を持って行って
写真の物を使って洗って
ChuChuのお出かけ用消毒ケースを使ってレンジでチンしてます!!
泡立ちにくかったりするので激落ちくんを小さく切ったのを持って行きキャップ等洗ってます⭐️
全部写真載せたかったのですが分かりにくくてすみません🥺
あとこれだけ説明しといてシーパラにレンジがあるかは分かりません🙇🏻‍♀️

• なぁ

なぁ

哺乳瓶用のインナーバッグをまだ使った事がないのですが、購入してみようかなと思います✨
    詳しく写真までありがとうございます😭😭!!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月なら離乳食始まってるので、哺乳瓶いちいち消毒しなくても大丈夫ですよ!
私は百均のボトルに洗剤いれてそれでさっと洗ってます。
お湯は冷めたらまた調乳器で入れ替えてます。で、泣いたらすぐ作れるように持ち歩いてます。
基本調乳器がある場所にしか行きません😁

• なぁ

なぁ

洗剤どうやって持っていけば良いのかなって思っていたんですが、小さいボトルに移し替えればいいんですね!🧐

• 7月6日