※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲む際、勢いよく出るため飲みきれず怒り、母乳パッドや哺乳瓶で押さえるのが大変。勢いを抑える方法や成長による改善を待つしかないでしょうか?圧抜きやマッサージをしても改善せず。

生後1ヶ月です。
毎回授乳すると母乳が勢いよくピューっと
出てしまい、赤ちゃんが飲みきれず怒り、
勢い治るまで待ってる間も怒ります。
タイミング悪いと怒って泣いて母乳飲まなくなります。
需要と供給があっていないかんじです。
母乳がちゃんと出てることはとても嬉しいのですが、それで赤ちゃんが怒って泣いて飲まなくなる、勢い治るまで母乳パッドや哺乳瓶で押さえることがとっても大変で、、😭

赤ちゃんが成長するにつれ、その勢いよくでる
母乳を飲めるようになるのを待つしかないのでしょうか?
あと、その勢いよくでる母乳を出ないようにする方法はありますか?😭

※ちなみに授乳前はマッサージをして圧抜きを
しているのですが、それでも毎回勢いよくでてきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

吸われると母乳はどんどん作られるようになってるのでそうなっちゃうみたいですね😂
同じ感じでしたが、3ヶ月頃には母乳の勢いにも負けずにしっかり飲めるようになってましたよ!
いまは、諦めちゃって口を離しちゃうから顔面母乳シャワーですよね🤣🤣

圧抜きどころかきなり絞ってから飲ませてました!
絞った分は冷凍してました✨

  • 🐣♡

    🐣♡


    しっかり飲めるようになるまで
    成長を待つしかない感じなんですね🥺💦
    母乳シャワーベタベタなるし大変ですよね😔

    私も圧抜きして落ち着いたかなと思っても飲んでもらうとまた勢いよくでるので洗面台とかで結構搾ってます💦手で哺乳瓶に絞られてましたか??

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エトカっていう搾乳器使ってたんですが、調べてみて欲しいんですけどめっちゃ手入れが楽な最高のがあるんですよ🥺
    参考までに!

    • 7月5日
まる

勢いよくですぎてむせてました😭

私も出しても勢い収まらなかったので
特にむせやすかったお風呂上がりは
搾乳して、哺乳瓶であげてました!

今は本人も大きくなってきたのか
大分落ち着きましたがまだむせることあります😭

  • 🐣♡

    🐣♡


    うちの子もむせます💦
    むせるだけで怒って飲まなくなることってありましたか?😭

    • 7月5日
  • まる

    まる


    めちゃくちゃありました~😭
    酷いときはびっくりするほど泣き叫んでて😞
    こっちも泣きながらあやしてました笑

    その時に旦那さんに搾乳を提案されてすぐ搾乳器買いに行きました!

    • 7月5日
  • 🐣♡

    🐣♡


    ありましたか〜😭💦
    ほんとびっくりする程泣き叫びますよね、、😭

    旦那さんナイスでしたね🥹🙌
    どれくらいで落ち着きましたか??💦

    • 7月5日