※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ヘモグロビン?7の貧血です。食事から鉄の多いものや吸収を良くするもの…

ヘモグロビン?7の貧血です。
食事から鉄の多いものや吸収を良くするものをと言われますが、そもそもフルタイムで働いてワンオペして、手の込んだもの作ったり、自分の食べるものに気を遣う余裕がありません。こどものもので精一杯です。
息苦しさ、だるさ等貧血の症状がひどく、必要最低限以外何もできない自分を責めてしまい、鬱っぽく、悪循環です
婦人科検査での問題はありませんでした

どうやったらこのループから抜け出せるんでしょうか。食事ってどうやったらいいんですか。食欲もないです。毎日毎日疲れ果てて辛いです

コメント

♡

病院に行って鉄剤もらえないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました!コメントありがとうございます🙇‍♀️
    鉄剤(リオナ)飲んでいるんですが、なかなか数値が良くならず。。昨日は相当しんどく、愚痴を言ってしまいました。
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️!

• 7月6日
ママリ

産婦人科か内科で相談したら、通常値になるまでは定期的に鉄剤打って貰えると思います◎(私がそれで中度貧血から改善しました)

通常値までなったら、あとは食事や市販のヘム鉄のサプリで様子を見るといいかなと思います。
お大事になさってください🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄剤打つ、、注射ですかね、たしかに効きそうです😭✨

自分かだらしないからだと思って奮い立たせていたんですが、貧血が原因かもと分かると途端に気が抜けて、よりしんどさ感じるようになった気がします🥲
    優しいお言葉ありがとうございました。

• 7月6日
けー

しんどそうですね。
同じく貧血です。
2人目妊娠中にひどい貧血がわかって、出産までに時間がないので造血剤を打ちました。
産後も何本か打ってようやく平均値にまでもどりましたが
まただんだん悪くなったので造血剤を打ちました。
内科か産婦人科で治療できますので、相談してみてください。
ちなみに一般的には鉄剤を飲みますが、鉄剤で腹痛や下痢を起こす人は続けられませんので造血剤を注射することになるかと思います。
その後はサプリの服用などをしたり、ピルで生理を止めるのもオススメです。
わたしもピル1年やって、今はミレーナでほぼ出血しません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

造血剤というのがあるんですね。
    鉄剤服用していますが、中々改善しないので今度聞いてみます。
    鉄剤の副作用も辛いです。。

色々なアドバイス本当にありがとうございます🥲🥲!

• 7月6日
  • けー

けー

鉄剤の副作用出てるなら無理して飲まないで、副作用出てるので別の方法に切り替えたい、造血剤があると聞いたがどうか?と相談してみてください。
    鉄剤は効果を感じるまで3ヶ月くらいだそうです。
    造血剤は鉄剤の3週間分くらいの効果が一本であるそうで、
    わたしは貧血進行してたのでそのときは劇的に効果を感じました。
    肝臓に悪影響になるので慎重な投与が求められますがヘモグロビン7だともはや輸血一歩手前だと思うので💦
    お大事にしてください!

• 7月6日
梅

かなり経っているところにコメント失礼致します🙇‍♀️

わたしも先日血液検査をしたら、ヘモグロビンが7.7でした。以前から貧血ではあったのですが、特にここ数ヶ月貧血症状が酷いなぁと感じて検査しました。
私は鉄剤を処方してもらいまた1カ月後に再診予定で様子見になりそうです。

その後ママリさんは体調いかがですか?