※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがよく泣くので、抱っこすると何もできない。おっぱいを1時間半に1回あげ、母乳だけでは足りないので粉ミルクも。保健師に泣かせても大丈夫と言われたが、適度に泣かせることも考えている。

生後1ヶ月の新生児がいます👶
みなさん、泣いたらどれくらいの頻度で抱っこしてますか?
日中頻繁に泣くので抱っこしていたら、
ほぼ抱っこで何もできません🥲

オムツ変えても泣き止まず、
おっぱいをよく欲しがるので、1時間半に1回はおっぱいをあげてます。
また3時間に1回は母乳だけでは足りないので、粉ミルクで補ってます。
おっぱいを上げた後は、30分-1時間はご機嫌にしてくれますが、それ以降はぎゃん泣きする為、抱っこです。

3週間経ち、保健師さんに体重の増え方も成長も順調だから、
少しなら泣かせておいても大丈夫ですよと言われました。

少しずつ泣かせておく時間も作ってみたところ、
自分で泣き止んだりする事もあり、
かといって放置しすぎるのもと思っています🥺

コメント

みさ

しばらく放置して泣き止まない時は抱っこしてました!
泣き止むようならそのまま放置してましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    分かりやすいです🥺
    私もそれで試してみます🙇‍♀️

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子は生まれたときから泣き声がかなり大きかったので泣かせたまま放置は出来なかったので泣き止むまで抱っこしてました👶🏻💥💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに泣き声大きいと放置できないですよね😭😭
    参考になりました🙇‍♀️

• 7月5日
@@

新生児期はほぼ抱っこ紐で抱っこしてました。
1ヶ月ごろからオムツ、ミルクじゃなければ泣かせっぱなし(上の子のお世話ができないため💦)です。
1ヶ月半ごろからそれで自分で寝るようになりました😂
お皿洗い終わったらとか、洗濯干し終わったらとか決めて抱っこしてあげてます!
抱っこしてあげる時間、ご機嫌な時に遊んであげる時間があれば泣かせてる時間もあってもいいと思います☺️
どうしても泣き止まない時は抱っこ紐に入れてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    もうすぐ1ヶ月で、少しずつ自分で泣き止んだりできるようになってきているので、オムツ、ミルクじゃなければ、泣かせておいてみたいと思います!

抱っこしてあげる時間と遊ぶ時間もしっかり作って実践してみます😌💓

• 7月5日
ぴゃん

まさに今それで困ってました😭

生後1か月半の息子がいます。
授乳する時しか静かな時がありません。
横抱きだとギャン泣きなので、抱っこ紐でずっと抱っこしてます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    同じ方がいて、嬉しいです!
    本当大変ですよね🥲

やはり抱っこ紐必須ですよね🥲
    ビョルンの抱っこ紐があるのですが、帝王切開の傷が痛く…

お互い大変ですが、リフレッシュしながら子育てしましょう🥺❤️

• 7月5日
ぼんた

生後1ヶ月頃までは、寝てるとき以外はずっとギャン泣きでした!
今生後1ヶ月半になりましたが、最近ようやく、置いても30分程度1人でパタパタと動きながら、泣かずに過ごしてくれるようになりました💦

寝ている時以外は、基本抱っこしてました。かなり疲れますが😓

最近また、昼間寝れなくて泣くようになったので、バランスボールを購入して、立ち抱っこの辛さを少しでも軽減しようとしてるところです。笑

基本、自分が聞いていて耐えれるほどの泣き声なら、放っておいて家事をしたりしてます。段々強くなってきたなと思ったら抱っこして、また置いてを繰り返してる感じです!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まさに今と同じですね😅
    皆さん通られる道なんですね🥺

バランスボールで立ち抱っこ軽減できるんですね!参考になります🥺❤️

少しおいてみる時間を作って、様子見てみたいと思います🙇‍♀️

• 7月5日
りんりん

甘えて泣くような時は、家事をしながら声をかけて様子を見て、男梅みたいな顔になったり、激しく泣く兆しがでてきたら抱っこしたり、授乳したりしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    男梅笑ってしたいました😂
    わかりやすいです♡
    見極めて、抱っこするか様子見るかしてみたいと思います☺️

• 7月6日
りん

30分以内なら放置しても
問題ないって言うので何か
やらなければならないこと
がある時はそちらを優先して
構える時にかまってあげれば良いかと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月12日
🍒

まだ生後6日なのですが、泣いたら抱っこしちゃってて
退院したら既に抱っこ癖付いてたみたいで😭
「抱っこ癖付いたらしんどいで」とよく言われます…
どうしていいか私もわからないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    抱っこ癖気にせず、いっぱい抱っこしてねと産院で言われましたが、ずっと抱っこもつらいですよね💦
    最近少し置いといたら、自分で寝たり、泣き止んだりするようになりました!
    少し落ち着く時がくるので、大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 7月12日
マーガレット

新生児なんて基本抱っこです😂多少は泣かせておいてトイレ行ったり水分補給したり、自分のご飯のおにぎりレンチンしたりしていましたが、もうずーっと抱っこでしたよ😂泣き止む時と寝てる時は置いていました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たくさん抱っこできるのも今だけと思って頑張ります😊

• 7月12日
  • マーガレット

マーガレット

昔は抱っこ癖なんて言ったみたいですが、いまはたくさん抱っこしてあげてね、というか育児が推進されているくらいですから、抱っこ抱っこでいいと思います☺️うちはもうすぐ生後4ヶ月ですが、お昼寝は寝かしつけだけ抱っこですがあとは1人で寝ていますし、夜は暗くしておけば勝手に寝てくれます🌉たくさん抱っこしていても勝手に寝る時期はきますから、たくさん抱っこしてあげてください☺️

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😌
    産院でも抱き癖気にせず、たくさん抱っこしてねと言われました💓
    今は抱っこでも、どんどん自分で成長して、セルフねんねしてくれますよね!
    それはそれで寂しいので、今のうちだと思って抱っこしたいと思います☺️
    ありがとうございます❤️

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

昼間は抱っこしてないとほぼ泣くのでずっとエルゴで抱っこしてます💦腰痛い😅です。
朝とか夜は降ろしてもメリーで遊んでいられることもあるんですが😅
泣かせて用事してますけど時々この世の終わりぐらい泣くのでほとんどだっこです!笑
今の時期そんなもんかなと諦めて、夜ご飯はお惣菜、お昼ご飯もテキトーにやってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね😂もう今の時期はそんな感じですよね💦
    抱っこ紐駆使して、頑張ります❤️

• 7月12日
3児の母親

私、基本抱っこより泣いてもベットに寝かせてます。飲んだもんね〜オムツちゃうね〜って思い、泣いてなさいって思い、自分の家事優先してるといつの間にか寝てたり、そのままミルク時間〔3時間置きです〕になってぴよログが鳴く。ミルクで必要な行動以外は泣いてもお構い無しに寝かせたままです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3人育てられているので、参考になります!
    様子見ながら、抱っこする時とそのままにする時、試してみます☺️

• 7月12日