※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後いつからお酒を飲んでいいですか?お酒を飲んだ後、母乳をあげるのはどれくらい控えた方がいいでしょうか?

みなさん、産後いつからお酒飲みましたか??
わたしはほぼミルク寄りの混合なのですが、悪露も終わったので大好きなお酒を飲みたいなと思ってます🤔もちろんお酒飲んだ後はミルクで🍼お酒飲んだらどれくらい母乳をあげるのを控えた方がいいでしょうか??

コメント

ぴっぴ

生後1ヶ月ごろから完ミにしたのでお酒解禁しました!授乳中は何時間か空けたらいいと言ってはいますが少しでも母乳あげてる間は禁酒してました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月たったら完ミにしようかなと思ってます🥹やはり後少しだし、、禁酒した方がいいですかね😵‍💫

• 7月5日
こんこん

完ミです︎🙌🏻
生後1ヶ月頃やっと一息つけるようになったのでそこでお酒飲みました☺️

最近は余裕ある時に昼夜問わず飲んでますが、子に合わせた極寒部屋のためお腹壊します🤣🤣

母乳は3時間あいてれば大丈夫みたいですが、念の為6時間くらいあけた方が気持ち的にも安心かもですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後すぐはお酒の事とか全く考えてなかったんですけど、だんだん育児にも慣れてきて飲みたいって気持ち蘇ってきました🤣寒い部屋、お腹壊しますよね🥶念の為時間は空けて授乳した方がいいですよね🤔

• 7月5日

卒乳してからなので11ヶ月です!
何時間あけたら〜と飲んでる人もいますが私は飲みませんでした🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11ヶ月も我慢したのすごいです😭👏

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

2人とも退院してすぐから飲んでます。
1人目混合
2人目完ミでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に1ヶ月検診がおわってから、とか決まりはないですよね!!🤔早く飲みたいです😄

• 7月5日