※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

一歳半以上でも抱っこ紐で昼寝させている方いますか?布団で寝かしつけたいが抱っこ紐の癖が抜けず悩んでいます。布団で寝るきっかけや情報を教えてください。

一歳半超えても、お昼寝の際は抱っこ紐で寝かしつけてた方いらっしゃいますか?

上の子は一歳過ぎから布団で寝かしつけてました。

下の子は、上の子と同時に昼寝開始して、上の子は布団下の子は抱っこ紐でした。
下の子が泣いて起きると、上の子も起きて寝足りなくて発狂するので😭仕方なく下の子は二、三時間抱っこ紐で昼寝させてました。

4月から上の子が保育園に通うようになり、昼寝の際は下の子だけになりました。
どうにか布団で寝かせたいのですが、抱っこ紐の癖がついてしまっていて😫いまだに抱っこ紐で寝かせています。しかもおろしたら起きる。

ずっと抱っこ紐だったけど、布団で寝るようになったキッカケとか教えていただきたいです。
もしくは、年少さんになるまでずっと抱っこ紐でした!の強者情報でもいいですー😂

11キロを毎日抱っこで三時間寝かせるの、肩と腰死亡です。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は抱っこで寝かしつけでしたが、下の子妊娠したのを機に朝寝なくして布団で寝かしつけに変えました。
下の子産んでしばらくは布団で寝てましたが、だんだん体力と知恵がついて逃げまどってふざけて寝なくなったけど、2人同時に寝て欲しくて上の子おんぶ、下の子は抱っこで寝かしつけてました。今もたまに上の子は抱っこで寝かしつけてる強者になりそうなものです🤣

ちぃママ

上の子が2歳になる少し前に抱っこ紐寝を卒業、
下の子が2歳になって抱っこ紐寝卒業しました( ̄▽ ̄;)

2人とも妊娠を機に抱っこ紐を卒業だったのですが、上の子は急に「お布団で寝るわ~」と自分から言い出し、自分から布団に入って昼寝し始めました。
2人目は昼寝の時から「ママお腹に赤ちゃん居るから抱っこ紐ねんね出来ないんだ。今日で卒業しようね」と言って、布団に入れたらすんなりなんとか寝てくれました。
その次の日とかに抱っこ紐持ってきて「ねんねしようよぉ」言ってきたりもしましたが、泣いても断って布団で寝かせました😂

ほんとに腰と肩死亡しますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
お疲れ様です(꒦ິ⌑꒦ີ)

はじめてのママリ🔰

うちはまだ抱っこ紐です😇
でもそっちの方がコテっと寝るので楽です。うちの子は絶対に布団でゴロンとしておやすみなんて無理です💦
一歳半くらいまでは抱っこ紐したまま寝てましたが、ある日抱っこ紐から下ろす技を習得し、それからは熟睡した後抱っこ紐から下ろしています!