※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

帝王切開の辛い経験があるけれど、二人目の妊活中。励ましの言葉がほしい。息子を見て元気で生まれてくれたことが嬉しい。

2人目の妊活中です。二人目は予定帝王切開です。帝王切開と出産の時を思い出していると辛い記憶しかなく、、、励ましの言葉がほしいです💦

腰椎麻酔のチクッと感、麻酔の後の尿管の管入れる不快感、臓器モゾモゾ、術後すぐの回診で子宮を抑えられる激痛、麻酔で足が動かなくても体を横向けたり、次の日の朝から起き上がり訓練、昼までご飯はなし、母乳の出が悪い&おっぱいも石化し痛い、おっぱいマッサージ拷問、3時間おきの授乳で寝れない 


辛いことを上げればいっぱい出てきます


でも今の息子を見ていると元気で生まれてくれたことが嬉しい、すごく愛しくて大切です

コメント

ダッフィー

分かります🥹
1人目陣痛からの緊急帝王切開、2人目予定帝王切開でした。
とにかく術中からしんどいことだらけですよね😭
産後はとにかく痛いのに動かないといけないし😭
2回目となると、痛さとかも知ってしまってるから余計に怖いし、上の子と離れる寂しさもあるし…
でも、退院する頃には普通に歩けるし痛みもほぼないし、とにかく当日さえなんとか頑張れば、次の日からはどんどん楽になります😊

  • りん

    りん

    痛みや手術の流れが分かっているから怖すぎますよね😭

    今となればたったの9日(入院日数)なのですが、病院にいるほうがしんどくて退院してからはすぐ完ミに変えて看護師さんの巡回もないしすごく気楽でした😅

    • 7月5日
ダッフィー

陣痛の痛みは忘れたけど、傷の痛みは鮮明に覚えてるから、恐怖しかないですよね🥹

きなこ🐱

私も12月に2人目の予定帝王切開です。色々思い出すと、怖くなりますよね、すっっごい分かります!今安定期に入りましたが、毎日考えてしまうほどビビってます笑
1人目の緊急帝王切開のときは、ずっと頭の中で『これは夢だ、、』って言い聞かせてました笑
一回乗り越えられたから、必ず乗り越えられますよ!!
一緒に頑張りましょ!!