※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

子供が幼稚園でプール始まり、旦那はシラミに気を付けなきゃね。と今月…

子供が幼稚園でプール始まり、旦那はシラミに気を付けなきゃね。と今月で3回もその話をしてきて、しかも言い方がめんどくさいと言うか、プールと言えば、しらみだよね。みたいな。
旦那の妹の家族が前に子供にシラミがついていたと言う話を聞いていて、旦那はそう言う話を自慢げに長々と話すんです。なので、私はそう言う話をするなと考えてしまい、さすがに3回目だしイライラして、そんなに心配することないし、ついたら取ればいいだけの話じゃん。と怒ってしまいました。
それに対して旦那は逆ギレをしてきました。

産後に義理の家族達と色々あり、旦那の家族の話されるのが嫌でしかも旦那はほぼ毎日妹や母の話や姪の話をするのが凄くストレスで。
しかも、へぇーと言っても空気を読まず話を続けるんです。
皆さんどう思いますか?
シラミよりも今はヘルパンギーナとかの心配をしたらといったら、あれは手洗いうがいで予防できるんでしょ?と言い返されました。

コメント

Ryu-Ta-mama

プールといえば、シラミなんですか?!
初めて聞きました😂
シラミって私が小学生の時に流行ったなぁ〜くらいにしか思ってませんでした💦
幼稚園のプールで気を付けなきゃって、もうプール入れないですよね😅
自分が何かしてくれるわけでもないのに色々言われるのって、うるさいし幻滅します。

• フラワー

フラワー

ですよね!シラミなんて滅多にならないですよね!
    義理の妹の家族の話をしたいだけなんですよね😥
    本当に!何かじゃあ対策考えてから話せば?と言っても、あっそ。みたいな感じで😞
    本当にイライラストレス溜まります😥

• 7月5日
  • Ryu-Ta-mama

Ryu-Ta-mama

なんだか、よく知らない事で自分にマイナスな事も自慢気に話してそうな気がしますね😅
    (すみません💦)

うちの園でヘルパンギーナ出てます〜😣

• 7月5日
  • フラワー

フラワー

そうなんですよ!自慢にならないような、むしろマイナスな事も自慢げに話してきて、ドン引きです!💦
    そうなんですね!
    やっぱり多いんですね😥

• 7月5日
ちょこ

プールといったらシラミってあんまり思いません😓そんなに何回も言うなよ、うるせえって思っちゃいますね😅
むしろ今はプール熱やヘルパンギーナの方が心配ですよ💧

• フラワー

フラワー

ですよね!!本当に旦那は明治の人か!と思うぐらい古くて嫌になります。

• 7月5日
ダッフィー

プール始まったら、シラミより、プール熱とかヘルパンギーナとかの方が心配ですよね。
むしろ、プール=シラミってのが初めて聞きました😂

• フラワー

フラワー

皆さんプールといったらシラミというイメージ無くて安心しました😭
    私が義理の妹の話を聞きたくないからかとおもってたので、シラミよりもヘルパンギーナですよね!

• 7月5日
ゆら🌳

義実家の話、別に聞きたくないよー☺️ってハッキリ言っていいと思います!

• フラワー

フラワー

前に何度も話したんです😭
    なのにあんまり変わらなくて。
    離婚届置いて出てきてしっかり話し合いの時にその話したのに、また今回こんな感じで喧嘩になって、レベルの低い喧嘩で自分も嫌になります😭

• 7月5日
  • ゆら🌳

ゆら🌳

何でそんなに義実家の話したがるんでしょうね⁈

普通に聞いてもつまらないし、興味なのに🤢

私は割と旦那にキツめに言ってしまうのですが、
    人が興味ないのにいつまで話してんの⁈周りから空気読めないって言われない⁈って言ったりしちゃいます💧

自分の家族を持った時点で、
    義家族とは切り離して考えて欲しいですよね🙏😑

• 7月5日
  • フラワー

フラワー

凄いです!私はきつめにいってもそのあと言い返されて、言葉が出なくなってしまうのでなかなかきついことが言えなくて😭

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

シラミがいたのを自慢するって...旦那さんいったいどんな感覚もってるんですか?笑
性病自慢してる童貞みたいで気持ち悪いですね。
今時シラミつけてる子なんてよっぽど不潔な子しかいないんだよ、それが当たり前にいると思ってる感は覚恥ずかしいよって教えてあげてください。

• フラワー

フラワー

ですよね!それを知ってほしいのですが、旦那はシラミって綺麗にしててもなるみたいと義理の妹に言われてそのまま信じてるんです😭
    旦那は私よりも13歳年上なので、なかなか私が間違ってるのかもと思ってしまうときがあって😭

• 7月6日