※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さな子供を託児所に預けることに不安があります。

2歳未満や小さいお子さんで後追いやママにベッタリな子を託児所や保育園に預けてお仕事されてるママさん、預ける際泣き喚く子供にバイバイしながらお仕事に行かれますか?🥺
4歳年少と1歳7ヶ月の子供がいます。
下の子が3歳になったら幼稚園にいれて仕事するつもりでいましたが、わけあってもう仕事をしなければいけなくなり、託児所がある求人に応募したところです。
せめて3歳までは自宅保育にしたかったので、まだまだ話せないうちに預けて、今日どうだった?も聞けないし何かされたとしても分からないし、ご飯もちゃんと危なくないように食べさせてくれるか心配だし、働くことじたいは全然良いのですが、とにかく下の子のことが心配でなりません😭

コメント

りい

多くのお子さんはバイバイする時泣くと思います!
そんなうちの上の子も今では保育園行きたいと言うほど楽しく通ってますよ😊
お友達や先生と遊べる楽しいところと分かれば大丈夫です🙆‍♀️
2歳児クラスでもいまだにバイバイする時泣く子もいますが、バイバイした後は楽しく遊んでます!(大好きなママと離れるんですから当然ですよね)
泣かれてもさっと立ち去るのがいいです!いつまでもいると逆に良くないです🥺
慣れるまでは大変だと思いますが、先生にどんな様子だったかとかいろいろ聞いたら良いと思いますよ😊

メル

すっごくママっ子で、イヤイヤ期も重なり、朝のお送りは80パーセントグズられます🤣
泣くのが可哀想じゃないとは思いませんが、行ったら行ったで楽しんでるのも知ってるので、朝の登園時の泣きはもはや儀式的なもんとして私も慣れてきました。(入園当初は心苦しかったですが、、、💦)

安心して預けられる園かどうか、しっかりと見学をして見極めてから、希望出したのでそんなに心配でたまらないってことはなかったです👍