※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうももmama
妊娠・出産

14週目で不安になり、検診後に心配が募りましたが、エコーで赤ちゃんが元気だと確認。不安は普通のこと。3〜4ヶ月は特に不安になりやすいです。

14w1d❕二人目なのに、検診が1ヶ月になった途端、不安で不安で…
赤ちゃん生きてる?もうつわり無いし、まだ胎動無いし、あれ?おりものが減ってない?なんか微妙にお腹も痛いような…ケイリュウ流産て無症状なんだよね…まさかね?赤ちゃん本当に元気…?
あぁあ~不安不安不安~❕となって、結局、本日急遽エコーして貰ってきました~😂
結果、めっちゃ元気に暴れまわっていた赤ちゃん。私の心配をよそに😂
安心~。そうそう、こうやって不安な時は、迷わず目で確かめて安心出来れば良いんだ❕
結局1人目の時とおんなじだ😂
何回妊娠しても、皆不安ですよね。

全然質問じゃないけど、3ヶ月~4ヶ月って、やたら不安に襲われますよね^^;

コメント

氷が止まらない

すごくわかります😢
動くまでは不安で不安で何回も今日病院に行ってみようかな?ってなっていました(^-^;)

• ふうももmama

ふうももmama

ですよねですよねー😂
    二人目だし!と、どっしり構えようとしましたが全然無理でした^^;

• 2月6日
mrmam*

私は今でも不安ですよーヽ(;▽;)ノ
暴れ盛りの息子がいるということもあり・・・後ろから突進されたりお腹にパンチくらいそうになったりするたびにハラハラして、不安になって・・・
何人目だろうと、やはり不安になりますよね(。ŏ﹏ŏ)
でも検診に行く度に赤ちゃんってほんと強いなーって感動します(>︿<。)♡

• ふうももmama

ふうももmama

元気盛りの息子君を見ながらだと大変ですよね(>_<)
    つわりも1人目の時のようにゆっくり出来なかったんじゃないでしょうか😭
    本当、ママの心配なんて関係無しに元気な赤ちゃん、凄いですよね❕そんな赤ちゃんを外部の衝撃からしっかり守ってる母体も本当に凄い😂❕

• 2月6日
しまたろう

わかります〜!産むまでずっとずっと不安でたまりませんでした😭
上のお子さんとは2歳差になるんですか?うちもそのくらいで2人目できたらいいなぁって思ってます💕

• ふうももmama

ふうももmama

胎動も、感じたら感じたで、あれ?なんか今日弱くない?!とかますます不安になりますしね😂キリがないですよね^^;

そうです!2歳差の夏生まれにしたくて頑張りました(笑)
    夏生まれの長女の肌着やら育児グッズやら色々使い回したくて😂😂
    ただ、完母で生理再開が1歳1ヶ月の時だったのでかなり焦りました😭間に合わないかも~❕と(笑)
    授乳中は妊娠しずらいと言われましたが無事妊娠出来て、先日1歳半で念願の自然卒乳できました^^;

• 2月6日
ままちゃん

わかりますわかります。
産婦人科に住みたいくらいです笑

• ふうももmama

ふうももmama

エコー欲しいですよね(笑)
    レンタルして欲しいです😂😂

• 2月6日
ちなってぃ

今まさにそんな感じです!ほんとは今日検診だったはずなのですが、旦那の仕事と重なってしまって💦明日になってしまって💦

腰は痛いし生理痛のような痛み?たまにあるし、上の子にお腹やられるし毎日不安で💦明日行くのが怖い反面楽しみです😰

• ふうももmama

ふうももmama

ソワソワしますよね🙍
    分かります❕赤ちゃんに会える楽しみと、心拍見えません…なんて言われたらどうしよう😭の不安な気持ち😭
    私も腰痛酷いです❕そして生理痛のような鈍い違和感もあり…
    でも、意外と赤ちゃんは元気ですから大丈夫❕

• 2月6日
HP

まさに私も今不安で不安でおかしくなりそうですー( T_T)!!
毎日でもエコーしたいぐらい↓↓

急遽エコーに行かれたんですね!
私も行きたいけど何て言って行けばいいのやら…

あまりにも不安でエンジェルサウンズを注文しました(( _ _ ))

• ふうももmama

ふうももmama

弱い生理痛みたいな痛みがあり不安なのでと伝えればすぐエコーしてくれます^^
    やっぱり見ないと不安ですよね(>_<)
    二人目なので胎動?らしき物があるような無いような…胎動が分かれば大分安心出来るのですが^^;

• 2月7日
  • HP

HP

お返事ありがとうございます!

どうしても我慢できなくなったらそう伝えて病院に行ってみます!

早く胎動が分かるようになってほしいですね↓

どうもありがとうございました☆

• 2月7日
あい

私も14週目です😊仕事をしているので、その間は不安を抱く間もなく…という感じです😌でも、一息ついてふと不安がよぎったりします💦私は、エンジェルサウンドを購入したので、不安になったら赤ちゃんの心音を聞いてホッとしていますよ❤

• ふうももmama

ふうももmama

私も長女を妊娠した時は会社員だったので毎日そんな感じでした~(x_x)
    育休終了に保育園が待機児童のまま間に合わず先月退職しましたが、今回は長女が居るのでそれこそ1日何回も抱っこしたり遊んだり、電動ですが自転車乗っちゃったり^^;無理しなきゃいけない場面が沢山で、後で後悔してます(;-;)
    間もなく胎動が分かると思うのでもうちょっと待とうと思います^^

• 2月7日