※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
その他の疑問

子どもが下校中に友達にランドセルでゆらされ、頭を電柱にぶつけた。学校に言うべきか悩んでいる。友達に謝ってほしいわけではないが、危険な行為を知ってほしい。どうすればいいか。

下校中の怪我について。
今日子どもが下校中にお友達にランドセル捕まれゆらされた反動で電柱に頭をぶつけた。
お友達はその時謝ってくれたらしいが、やめてと言ってもやめてくれず、一緒に下校してた他のお友達もランドセルから手を離すのを手伝ってくれたのにそれでも離さない。
たんこぶ程度ですんでるからいいけど、頭だからなぁーと。
頭って大事なイメージなだけにどうしたものかと…

こうゆう場合って学校に言うべきなのでしょうか?
別に相手の親に謝って欲しいとかではなく、こうゆうおふざけって結構危ないのよって知って欲しいかなって言う程度。
あまりおおごとにはしたくないしどうするのがいいと思いますか?

コメント

ゆう

学校に報告するべきだと思います。
そういう子って、もっと酷いことをしてきたり、他の子にも同じように怪我させたりすると思うので。
大事にしたくないのであれば、『昨日の下校中に〇〇さん(お友達)にランドセルを掴まれ電柱に頭をぶつけてタンコブが出来ています。頭を打っているので本日の学校での様子が変わりないかだけ見て頂きたいです』とサラッと連絡帳に書いてみるのも良いと思います。

• marire

marire

やはり学校には言うべき問題なんですね💦
    相手の子もいつも仲良くしてくれてる子で悪気があった訳じゃないのはわかってるのですが、やりすぎは危ないよとだけはわかって欲しいって感じです😅
    この後、学校に電話してみます!

• 7月5日
るんたった⋆͛🦖⋆

大事にして良いレベルだと思いますよ😭!
ゆらされた反動って事は.ふらついたか足元がおぼつかなくなったと思いますが…
その反動で道路に飛び出しちゃってたら大変です!
そういう子は絶対またやらかします😢
たんこぶ大丈夫そうですか…??
お子さん怖い思いされましたね…

• marire

marire

やはりそうですかね⁉️
    どうゆう状況か見てないし、子どもの言うことなのでどこまでが本当か分からないのですが、多分そうゆう事だと思います💦
    相手の子も普段仲良くしてくれる子なのでふざけの度が過ぎただけだと思うのですが😅
    たんこぶは大丈夫そうです🙂
    この後、学校電話してみます。

• 7月5日