※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ🔰
子育て・グッズ

最近、授乳中に1ヶ月の息子が怒ることがあります。母乳メインの混合で、哺乳瓶の楽さに慣れてしまったのかもしれません。同じ経験のある方、どのように対処しましたか?

生後1ヶ月の息子👶🏻母乳メインの混合です。
最近授乳中なぜかすごく息子が怒ります😢
体勢が辛いのかと思い体勢を変えたり、部屋の気温に気をつけたりしているのですがよく怒ります。
もしかして、哺乳瓶の楽さに慣れ、おっぱいだと自分が頑張って吸わないと出ないから、出なくて怒ってるんじゃないか、、?と思っています😞😞
母乳メインの混合だった方、こういうことはありましたか?
どう対策しましたか?🥲

コメント

のん

2人とも母乳メインの混合でした!
うちはなかったです。

毎回怒るんですか?
ならおっぱいが嫌、なんですかね🤔
哺乳瓶が楽とかそうじゃないという話ではなく、乳首の形で飲みやすい飲みにくいってありますよ💡

あとはゲップしたい時もグズグズします!

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

回答ありがとうございます!

毎回ではないですが、最近は増えてきてます😢
    初めは怒るなんてことなかったので、何だろうと思っています😂
    確かにゲップしたい時グズグズしてるので、起こしてゲップさせます!でもその後も怒ることもあります😂

• 7月5日
ゆゆゆ

まさにソレ、上の子の入院中に助産師さんに言われました💧
哺乳瓶の方が楽にミルク飲めて、母乳の方が頑張らないといけないから嫌がる子がいるって😅
母乳メインで行きたいなら、吸いにくい乳首に変えてみると良いかもです💡

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

回答ありがとうございます!

わ〜やっぱりそういう子もいるんですね、、我が子な気がします、、
    そう思って哺乳瓶の乳首をsに変えてみましたが、効果あるかはまだ分からずです🥲🥲

• 7月5日