※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

義母と焼肉をする予定が、義妹の子供の体験が遅くなるため断ったが、後悔している。食事を始めるか悩んでいる。

近所に義母が住んでいて、今日一緒に夕飯でもと話していました。
話の流れで我が家で焼肉をすることになったのですが、義妹も来るといわれました。
それは全く問題ないのですが、義妹の子(小1)が習い事の体験に行くらしく、体験が19時までなので早くても19時半頃の到着と言われました。
うちには0歳と3歳がいるので、そこからスタートは遅いなと思い、じゃあまた何もない別の日にしようかと私からお断りしてしまいました。
お断りする際に、子供もたのしみにしていたし、義母からお肉代ももらっていたと残念な顔をされたのでモヤモヤしています。

結局義母も来られるのは19時頃なので、そんなに変わらないと言えば変わらないのですが、何時にくるかもわからずもしかしたら20時前になるかもと思うと微妙だなと思ってしまい断ったのですが義母に対しても義妹に対しても失礼でだったしょうか🥲

先に食べ始めているねと言って予定通りやろうか迷ってます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならお断りすると思います😂生活リズムズレちゃうとグズグズなるタイプなので🥲
絶対遅くなるし、いつでもできるメンバーなのでまたしようって言います!

• ぽん

ぽん

よかったです😂今回は0歳が熱出したので結局延期になりましたが、いつでもできるのでわざわざ無理しなくてよかったです💦
    義実家といると自分が細かくてめんどくさいやつに思えてくるので、ここで質問して同じような感覚のママさんたちに出会えてホッとしました🥹
    ご回答ありがとうございました!

• 7月6日
みず

明日は平日ですし断ります😂
焼肉ってダラダラ食べちゃうし、早めに始めて切り上げたいですよね。

• ぽん

ぽん

そうですよね😂
    平日に焼肉しんどいなと正直思っていました。
    同じ価値観のママさんがたくさんいて安心しました🥹

• 7月6日

わたしなら先に始めちゃいます!
義姉の個人的な予定なのにみんなを巻き込んでスタート遅くするの納得いかないので!!

• ぽん

ぽん

ですよね!義母誘うと当たり前のように付いてくるのでそれにも毎回驚きです😅
    予定あるならわざわざ来なきゃ良いのにと思ってしまいました💦

• 7月6日

19時到着は遅いですね
肉代次に回せばいいじゃんて思います笑

時間の感覚おかしい人と何かするの大変ですよね
うちの実母がそんな感じです

• ぽん

ぽん

すごくわかります😭
    時間にルーズな人たちなので、本当疲れます。
    共感していただけて心が救われました🥹

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

断ります!
やるなら家族のみで(笑)
時間にルーズなのは私も嫌です。

ママリ

私なら全くモヤモヤしないです。
小さい子がいる家に19時から焼肉なんて非常識過ぎです。
断って正解です。
自分の家ですればって思います。参加しても19時までしか参加できませんっていいます。

こうすけママ

うち17:30に夜ご飯食べてるので、19時以降スタートはないですね😂
ぽんさん、間違ってないです!

はじめてのママリ🔰

私なら断りますね!
ぽんさん宅で開催するならこっちの都合に合わせてよって感じですよね💦