※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

5人家族でお子さんが3人いる方が、レジャー施設で2人乗りの乗り物に乗る際の対応について教えてください。

お子さんが3人いる5人家族の方!
レジャー施設(ディズニーとかUSJ)とかで2人乗りの乗り物に乗る時は、どうされてますか?

コメント

ママリ

年齢制限があるので、
必然的に夫か長女が1人です!

例えば、
小学生以下は保護者同伴とかですと、
息子と末っ子は保護者が必要なので長女が1人。

小学生以上は1人乗りオッケーの場合は、
長男長女で座って、
私も末っ子、
夫1人です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    兄弟で乗ってくれるのが1番いいですね☺️親は別に1人でも大丈夫だし。

• 7月6日
はるのゆり

うちはまだ末っ子が小さいのもありますが、だいたい上の子2人と親どちらかが乗りますが、真ん中が小柄なので身長的に付き添いが必要な事が多く、長女が必然的に1人とかですね!

それが嫌だったら乗らないか、2回に分けて乗るか…
5人皆が乗れるようになったら、1人になるのは順番で乗るか、親が1人を交代になるか…ですかね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    我が家もはるのゆりさんの所と1番目と2番目が年齢同じです。
    1番上がまだ1人で乗るのを嫌がりそうなので、兄弟で乗ってくれたらいいなぁと思っておきます😅
    交代もいいですね👌

• 7月6日