※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaroni.
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で急な眩暈や吐き気に悩んでいます。病院に行けず困っています。同じ経験の方、対策方法を教えてください。

今日妊娠7ヶ月に入りました。
朝から頭がぐわんと揺れる感覚(眩暈?)と気持ち悪さ、頭痛があり吐き気もあったんですが先程とうとう吐いてしまいました。
急に症状が出てびっくりしています。
上の子もいて今日は旦那がいないので病院には行けないかなと思っています。
同じような症状を経験された方いらっしゃいますか?
対策方法などあれば是非教えて頂きたいです。

コメント

miichan

今回はまだ無いですが、上の子妊娠中の後期に入った頃に、目の前が真っ暗になって冷や汗がでて座り込むくらいの症状がありました。
少したてば治ってましたが、おそらく貧血からくるものだったと思います💦
その時は鉄剤飲んでました!

  • macaroni.

    macaroni.

    やっぱり貧血によるものですかね😿1人目の時に脳貧血で倒れて病院に運ばれたんですがその時の症状とはまた違ってて、、
    私も病院行って鉄剤もらえるか相談してみます!

    • 7月5日
  • miichan

    miichan

    今も貧血の値が低すぎるらしく、私も鉄剤は合わな買ったので漢方処方されてます😂
    検診のときなどに聞いてみるのがいいと思います!

    • 7月5日
  • macaroni.

    macaroni.

    次行ったら相談してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

もし回転してるようなめまいであれば、メニエール病の可能性もあります!
私もぐわんって感覚ありました!
ただ妊娠中だと飲める薬限られるのでどうなるかわかりませんが(´・ω・`)

  • macaroni.

    macaroni.

    返信遅くなりました💦
    メニエール病って初めて聞きました!
    回転してるようなめまいと言われ凄いしっくりきました😨
    産院の先生に相談してみるのがいいですよね🥺

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回転してるんですね😭😭
    もしかしたら耳鼻科に行ってくださいと言われるかもですが相談してみてください!
    私は横になってるとこから起き上がろうとしたら酔っ払いみたいにぐわんって倒れたので気をつけてくださいね🥺

    • 7月5日
  • macaroni.

    macaroni.

    気持ち悪いのがずっと続いてて水とかも吐いてしまいます😭
    めまいは耳鼻科なんですよね!
    倒れるの怖いですね、、
    ありがとうございます、気をつけます🙇‍♀️

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回転してるので吐き気も頭痛もあります😣
    耳鼻科が回転性のめまいは耳鼻科が専門です(*^^*)
    お大事にしてください(>_<)

    • 7月5日