※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
ココロ・悩み

妹が妊娠中で専業主婦になりたいと夢見ているが、経済的に無理がある状況。自身も結婚や子育てで苦労しているが、現実を見て欲しいと感じている。

最近 モヤっときたこと。

現在、結婚して5ヶ月。妊娠16wの妹。28歳
賃貸住まい。
義弟 27歳 月収20万
妹は現在 切迫で仕事休み。パートで月収5万〜8万
「お姉ちゃんみたいに不妊治療せず、すぐに出来たけど身体辛いから仕事辞めて幼稚園ママになる❤️ 旦那の給料だけで生きていくし、行く末はマイホームも買うし3歳まで専業主婦になる❤️ 保育園いれたら歩ける様になるところとか見れなくて預けるの可愛いそうじゃん?」と夢みる夢子ちゃんに大変身😂

贅沢しなければ生活できるじゃん❤️習い事だってやらせてあげれるじゃん❤️だそうですw

車(200万) も買って
更に来年 結婚式あげる予定があって(400万)
マイホーム(3000万位希望)って
中々無謀な。。。

結婚式は両家の親からも100万ずつだしてもらう❤️とわたしに自慢😅

ツッコミどころ満載。

早く現実見ればいい😂

私も幼稚園ママだけど、保育園の偏見は特になく、近所の保育園児をみてるとうちの娘にはないたくましさがあっていいなと思ってます。
むしろ、幼稚園ママだけどパートに出てるので保育園も考えれば良かったなと思うこともあります。(ずっと5年間2人目不妊治療中だけど。。。)

マイホームも買いましたが、ぶっちゃけカツカツです笑
結婚式も妹の額の半額ぐらいの式をあげて、親からの援助なくやったんだけどな。。。(旦那の給料月平均28万。37歳。ボーナス120✖️年2回。わたし、パートで5万〜7万。31歳。)

あまり合わないようにしてるし、ツッコミしないように頑張ってるけど、早く現実みろよ!と思う。。。😂
子供だって計画してなかったけど出来た自慢すごい。

コメント

たぴまる

脳内ハッピーですね😂笑
まだ産まれてないから現実もわからないか😅

無事に全部出来るといいね〜
楽しみだね〜と嫌味を込めて言います😂

• ...

...

私も同じこと言いました🤣

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

義弟さんの月収でしたら
専業主婦になるの怖いです、
というかうちでしたら毎月赤字です。。

結婚式たかあ、、、
うちもその半分くらいで結婚式しました、

その月収でしたら習い事とかもキツイでしょうに。
現実をみろお笑

• ...

...

絶対無理ですよね笑

• 7月5日
ママリ

お花畑さんですね😂💦
私も昔は専業主婦憧れてましたが子供産んで24時間一緒って地獄やん🤣って思っちゃいました😅
1歳で職場復帰してやめなくてよかったと心底思いましたね😂笑

• ...

...

わかります。24時間って意外とキツいですよね

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

贅沢しなければって、すでに贅沢言ってますよね。笑
車、結婚式、家に、、、😅
年々家の値段上がってるし、今後の金利の上がりも不透明なのにな😅
お給料的に、同居も視野に考えられた方が現実的な気がしますね。
あと、半年もすれば、現実の世界に愕然とされるでしょうね☺️

• ...

...

家は現実突きつけられてまだ買えないと分かる様になると思いますが、結婚式や車はたかりそうな予感しかないです😅
    うちでも4400万と言う結構無謀なローンを5年前に旦那が組みましたがそれより収入厳しいんだからテキトーに小学校入るまでに買えればいいやん!と言っておきました笑

• 7月5日
ママリ

手取り20万の一馬力じゃ3000万円台の家なんてローン組めなそうですね…それも両家の親にたかるのかな…20代後半でもそんな考えができるのすごいですね🤣
そのうちカツカツになってピカチュウさんにもお金の援助頼んできそうです🤣

• ...

...

家のお金までたかれる気配ないです。彼は4人兄弟末っ子だけどあとは未婚の兄弟しかいないし、うちも私が家買う時に頭金出してあげれなくてごめんと言われたくらいなので全く余裕ないと思います😅
    子供の成長みたいのはわかるけど、だったら子供に余裕のある生活送らせないと!と言ってしまいました笑

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私も結婚前は妹さんと同じくお花畑ちゃんでした𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

マイホームも幼稚園ママも叶ったけど
実際はカツカツだしパートしてるし
現実って厳しいと痛感しました😂

• ...

...

私も専業主婦は夢にありました。
    でも、籍入れて互いの収入みたら現実みました笑
    マイホームも買ったし、幼稚園も行かせてるけど、いい生活出来るなんてごく一部ですよね😂

• 7月5日