※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食デビューでの失敗について不安があります。明日はとろみ加減に気をつけ、様子を見ながら食べさせたいと思っています。初めての子育てで不安や自己嫌悪があります。

今日離乳食デビューでした。

10倍がゆ私の勉強不足と作り方が下手で
少しもたっとしすぎてた(水分少なかった)気がします…
私も食べてみましたが喉にへばりつくような…
白湯と交互に飲ませましたが白湯でむせたためはやめに切り上げたので量は小さじ1の1/3は食べれたかな?くらいです。
こし器でこしましたが粒も少し残ってる感じだったし…😔
食後の母乳も飲んで今はうつ伏せで遊んでたり声出したりしていますが窒息とか怖いです…💦

明日はちゃんととろみ加減注意して気をつけようと思います。食べさせる速度もしっかり様子見れてたかなとか色々今になって不安になって、こんな失敗してなんかだめだなぁと自己嫌悪になってます😔
初めての子育て分からないことばかりだし失敗してばっかりだしうまくいかなくて相談に乗ってくれる人もなかなかいなく…😢

コメント

ななな

離乳食デビューおめでとうございます!!
そしてお疲れ様でした!!

10倍粥作るの、何気に難しいですよね😭
私が料理下手なのもあり、最初に失敗してさっさとBFに切り替えちゃいました😂
硬さとか大きさとか水分量とか難しいので、抵抗が無ければ最初こそBFに頼って良いと思いますよ!BFで硬さの目安が掴めたら、自分で作っても良いですし✨
最初から上手く出来るママなんて居ません!
悩みながら、自分と子供の丁度いい着地点に落ち着くと思うので、みんな同じ場所に着地するとも限らないですし☺️
「もう嫌~!分かんない!」ってなりながら、自分も子供も成長していくので、大丈夫ですよ♡
ここに来たらたくさん仲間が居るので、悩みを吐き出したり愚痴ったりしてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BF頼るのいいですね!🥺
    子の安全の方が大事ですし🥺
    優しいお言葉ありがとうございます😭
    そうですね、子供と一緒に成長していくしかないですね!💪😣

• 7月5日
さおりん

めっちゃわかります!上の子の離乳食のとき、10倍がゆ作ろうとして餅が出来上がりました😂
もうはっきり10倍じゃなくても、お湯足して食べやすくしてあげたらいいですよ!
初めての離乳食で吐き出さずに飲み込んでとってもえらいです🥰❤️
過度に凹みすぎずにいきましょー👶✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!危ない食べ物食べさせるくらいならまだ始めてなので私も慣れるまでほぼお湯みたいなの食べさせたらいいですよね!💦笑
    ありがとうございます!気持ちが楽になりました😌

• 7月5日