※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママリの皆さんは若い方が多いですが、更年期症状に悩んでいる方いますか?イライラがひどく、婦人科で検査を受けた40代の女性です。

ママリ若い方ばかりなので、いらっしゃらないかもですが、更年期症状ある方いらっしゃいますか??
イライラが異常で、今日、婦人科に行ってきて採血してきたんです。
40代に入ってしまい、もうホルモンが減ってきたのかなーて話なんですけど、なんか具体的になると、自分を受け止めきれません💦

コメント

咲や

同じく40代です
上の子に対してのイライラは、若干更年期障害かなという時ありますね🤣
まだ婦人科には行っていませんが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです!
    上の子おいくつですか⁉️
    うちは小1なんですけど、ほんとにイライラすることが多くて💦

• 7月5日
  • 咲や

咲や

うちは小2息子です
    反抗期なのか、甘えてるのか
    毎日何かしら怒っている気がします🤣

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは女の子なんですけど
    まさにそれです!
    怒ってるか、甘えてくるかどちらかです。
    朝なんて全然起きないし、疲れて暴れさえします😅

• 7月5日
Mario

40代です🙌
なんか、更年期ってまだまだだと思っててもやってきてしまうんですね。
まだ更年期の症状は出ていないですが、私もそのうち何かしら出てくるんだろうなと思っています。

PMSもそうなんですけど、ホルモンの作用って、人によって出方も辛さも違うから自分がどうなるかわからないし、不安になりますよね。
今は薬もありますし、コントロールしながらうまく付き合っていけたらいいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません。
    婦人科で検査してみたら、まだホルモン異常はなく、PMSでしょうとのことで、ピルを試すことになりました。
    これからこんなことが増えるんでしょうねー
    40代の方いらっしゃって、うれしかったです。

• 7月18日
猫LOVE

私も40歳ですが、生理前のイライラがひどくて婦人科に行ったら更年期にも効く漢方薬処方されましたよ😆

飲み始めてもう半年以上経ちますが、症状は良くなってきた気はします😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません

婦人科で検査したら、ホルモン異常はなく、PM Sとのことで、ピルを試すことにしました。漢方も私は効かず、子宮疾患のため、貧血もひどくて。以前に違うピルでさらにイライラしたので怖いですが、試してみています。
    ありがとうございます。

• 7月18日