※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊娠・出産

体外受精後、6週2日でつわりがない症状に不安。食欲減退や疲労感はあるが、吐き気はなし。前回の自然妊娠ではつわりがあった。赤ちゃんの健康や心拍確認に不安あり。

体外受精の末、6w2dですが
いまだにつわりというつわりがありません。
食べる量が減ったけどなんでも食べられるし
食べる前後の気持ち悪さもなく吐き気もないんです😖

いままで毎朝起きてご飯を食べてたけど
あまり食欲がなく朝ご飯を食べたいと思わない

洗濯などをしてから午前中は再び寝てしまう
なんとなく身体がだるい

午前中寝ると午後は元気

すごい眠いわけではないけど1日中あくびが止まらない

今日になって朝トイレに行ったらトイレの芳香剤の
香りが気持ち悪く感じ吐いてしまったが
その一瞬だけで今は全然気持ち悪くもなんともなく
次にトイレに行った時は大丈夫でした。

しいていうならこれくらいです。
これはつわりではなくただの気持ちの問題
なのかな?って思ってます😅

前回は自然妊娠でしたが稽留流産。
そのときはつわりは出てきてました。

無事に赤ちゃんは育っているのだろうか、、
グレードもBCであまりよくはないし
つわりの有無は関係ないとはいいますが
来週の心拍確認までいろいろと不安です。

コメント

ラティ

つわり、3人ともほとんどなかったですが。
色々心配になりますよね🥺

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    3人ともなかったんですね😳
    いろいろと不安になってばっかりです😣

    • 7月5日
deleted user

私も悪阻という悪阻はほとんどありませんでした!
食べる量は若干減りましたが、気持ち悪さや吐き気はありませんでしたし、日中眠くてたまらないなどはありませんでしたが、疲れやすくなっていたのか夜8時頃には眠くなり寝ていたくらいです😂
そんなのも7週ほどで落ち着いてしまい、結局出産するまで悪阻という悪阻はありませんでした✨
妊娠すると悪阻はあると思っていたので、心配ですよね💦
私もそうでした💦
でも悪阻がなくても赤ちゃんは元気に育っていますよ!✨
大丈夫です、赤ちゃん信じましょう☺️✨

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    なるほど、、いまの私もそのようなかんじです🥺

    つわりというつわりがなくても無事にご出産されたとのことでお話聞けてよかったです☺️
    あーもうだめだろうなぁってずっと思ってしまっていたので😢

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は周りから「悪阻とかあるの?」と聞かれるたびに、ないとおかしいのかな…と不安になっていました😵‍💫
    なので悪阻がなくて不安な気持ちとても分かります😭!!!
    でも安定期に入ってからは、悪阻なくてラッキーだったなと思えました☺️✨
    悪阻でお母さんを苦しめないなんて、親孝行な赤ちゃんですね💡
    順調に育ちますように願っています😌

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

私も体外受精でした。
体調の波はありましたが、大きな悪阻なくここまできて今週末安定期に入ります🥺

悪阻がないだけにちょっとした気持ち悪さ?で、あー悪阻や…とか言ってました😅笑
ほんとに悪阻で苦しんでる人からしたらこんなの悪阻じゃないんだろうなーと思いながら。

不安しかないですよね。
第一子のためわからないことだらけだし、ちょっとしたことにも敏感になってます💦
もう安定期なのに腹痛が酷く入院してます、、

不安だらけですが、赤ちゃんを信じて頑張ってください!

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    もうすぐ安定期なんですね😌
    そうなんです、ちょっとねむくてウトウトするとつわりなのか?って思ったり😅

    些細なことで不安になるし敏感になりますよね、、そして入院されてるんですね😭
    無理せずに早く退院できるといいですね✨

    ありがとうございます!

    • 7月5日
ママリ

眠くなるのも一種のつわりですよ!
私も3BCの胚盤胞で妊娠してほぼつわりもなかったですが、無事出産できました☺️
不安だと思いますが、つわりの重さと赤ちゃんが元気かどうかは関係ないです!

無事に心拍確認、そのあと元気に育って出産できますように😌✨

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    これもつわりの一種なんですかね?😅
    眠くて眠くて仕方がないってほどでもないんですが無気力でだるくてご飯もそんなにたくさん食べれてないからかな?って思ってました😔

    3BC胚盤胞でご出産されたんですね😌
    不安ですがお話聞けて少し希望が持てました🌈
    ありがとうございます!

    • 7月5日
もこもこ

1人目の時と、今回の妊娠とやっぱりつわりが始まる時期とか、つわりの酷さとか全く違いました😓

1人目の時は妊娠発覚した8週くらいからつわりがありましたが、2人目妊娠の時は12週くらいまではつわりの症状がなくて不安になってました🥺💦

その時その時の妊娠によってつわりの時期が違ったり、つわりが無かったりするので、つわりは関係なく赤ちゃんも元気に育ってると思いますよ🥰

心拍確認まで赤ちゃんが元気かすごく不安になりますよね💦

私も心拍確認できるまでは毎日毎日ネットで色々検索して不安で仕方なかったです😣

今は赤ちゃんを信じて次の診察で元気な

  • もこもこ

    もこもこ

    ⬆️すみません、途中で送ってしまいました😭

    元気な心拍が確認出来ることを祈ってます🥰

    無事赤ちゃんがすくすく育ってくれてますように😊💓

    • 7月5日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    8週と12週でつわりが始まったんですね😳
    こればっかりは本当人それぞれ、お腹にいる子供によっても違うんだなぁと改めて思いました🥺

    心拍が確認できるといいんですけどね😣❣️
    前回ここで流産宣告され稽留流産になったのでマイナスなことばっかり考えてしまってます😩

    ありがとうございます🥺🤍

    • 7月5日
deleted user

私は計2回妊娠経験ありますが
1回目の時は流産してしまいましたがつわりありました。
現在の妊娠ではほぼつわりなかったです!

つわりがない🟰流産では決してないので、つわりがなかったらラッキー!くらいに思った方がいいですよ😊👌

今回わたしも体外受精で授かっているので、不安な気持ちすごくわかります!

しっかり成長してくれてることを祈ってます🍀
赤ちゃんは強いですよ♪

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね😖
    私も1回目の流産でつわりあり、現在は今日も眠いくらいで吐いたりはせず、つわりはない。
    って感じで同じようだなぁって思いました😳

    ラッキーって思えるようになりたいです🥺
    次の検診で心拍確認できるかどうかドキドキです。
    前回はここで確認できず稽留流産してしまったのでトラウマが、、😭

    そう言って頂けて嬉しいです、ありがとうございます🌈❣️

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    トラウマになりますよね😭
    きっと大丈夫です!!
    パワー送ります🫶
    おっきくなーれ!!!👶🏻

    • 7月7日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    お返事が遅くなり申し訳ありません。
    本日7w0dで病院に行ってきました🤲
    無事に心拍確認ができました😌✨
    いまだにつわりというつわりはまったくありませんがこのまま継続できたらうれしいです🌈
    パワー頂けてよかったです、ありがとうございます🤔👍

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    心拍確認おめでとうございます👶🏻💓
    赤ちゃん頑張ってくれてますね💓
    このまま継続できますように💓

    • 7月10日