※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児の息子が新しい保育園で落ち着かず、周りと違う行動をすることに不安を感じています。制作や行動に関して先生とのやり取りもあり、母親は戸惑っています。

年少クラス。色々あり転園をして新しい保育園に変わり2日目の登園です。
元々落ち着きはありません。けど発達検査は問題なく普通の3歳児でした。後に落ち着くと思いますか?周りの子がおとなしすぎて息子が1人かけ離れて見えてしまいます。
今日の制作はできました。

気になる点
保育園に着き教室の中を見たら1人椅子に座ってました。何かありましたか?って聞いてみたらこうしたら落ち着いて見れるかな?と思って椅子出してみてます!と言われました。
制作も時間いっぱいしてまだしたかったようで怒って廊下に出る。月刊絵本は読まない。ピアノを1人触ってみる。参観日開始の時間になるまで先生が絵本を読んでるのをみんなは誰1人立ち上がらず聞いてるのに息子は立ち上がり私のところへ。
前の保育園ではある程度できてました。
昨日の初登園の日はちゃんと言うこと聞けてましたよー!みんなと同じようにできてました!と言われました。
新しい保育園に変わって落ち着かないだけでしょうか?
もう今日すごい私が惨めな気持ちになり逃げ出したかったです。

コメント

くま

新しい保育園2日目だからじゃないですか?自分も転所して新しい会社とかに行くとそわそわして、トイレに行きたいけど、今かな?とかで結局行けず。タイミングも掴めずジッとしてしまう…とかあるし、大人でもそういうことありますよね。
普通の3歳児という言葉を使うなら、ざ、普通の3歳児て感じします。何もできずにじーっとしてしまうタイプと、活発になる子っていると思いますし、その参観日というのは、他の親御さんもいたということでしょうか?それなら余計そうなるだろうし、みんな知らない人、知らないお友達の中お母様だけが心の拠り所だったんだと思います。

• くま

くま

転所×
    転職○

• 7月5日