※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
ココロ・悩み

主人との関係に悩んでいます。愛情不足で限界を感じており、家事や自分の時間が取れず苦しんでいます。どうすればいいでしょうか?

批判はしないでください。
私のことですが、主人と結婚して7年連れ子20歳がいますが
最近いろいろとあり限界がきました。
高校生くらいから俺はパパとママと死ぬまで一緒にいるとか
ママ抱きしめてとか、愛情が足りないとかを
私に冗談っぽく言ってきました。
でもそれは正直本音っぽくも聞こえるのです。
それは成人してからもです。
彼の中でいろんな思いがあるのはもう重々わかっています。
主人には伝えて注意してもらいましたが
21歳大学生とはいえ大人。
普通は言わないようなこと。

私は2人きりになるのが嫌で、平日主人が仕事で私だけ休みの日は外で時間を潰して過ごしています。
実家に行くこともありますが
質問を書いているこの瞬間も車の中でパンを食べながら。
本当は家の片付けやご飯の仕込み、ゆっくりもしたい。
大学生なので、今は家にいる時間が多くて
この生活はもう数年続いています。
愛情不足、我慢すれば?とかの問題ではありません。
そんなこともう散々言われてきました。
だから我慢してきました。
でももうこんな生活が嫌で嫌でたまりません。

皆さんだったらどうしますか?
主人のことは嫌いじゃないです。
でもこの生活はきついです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの連れ子ですか?😥

  • きん

    きん

    主人の連れ子です

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだとその発言は怖いですね。。
    もういい大人ですし😭💦
    パパにハグしてもらってって言います
    もう少し真剣に話し合わないといけないと思いますし、まだ続くようですと結婚生活は難しいですよね😭💦

    • 7月5日
  • きん

    きん

    そうなんです!
    パパにしてもらってとは言ってきましたが…
    もう、結婚生活はむずかいかもと、心のどこかで思ってしまっています。
    しっかり話合いたいと思います
    ありがとうございます🥲

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ったんですね😭💦
    無理なさらないでください。。
    大学生なら一人暮らしできると思うので、その選択をしてもらうとかもいいかもしれませんね😢

    • 7月5日
  • きん

    きん


    ありがとうございます🥲
    今後、自立してもらうためにも1人暮らしを視野にいれて話合ってみます。

    • 7月5日
K.mama𓇼𓆉

とりあえずご主人もちゃんと話をする、きんさんの正直な本音をぶつけることからかなと思います。
それでご主人がどう言うか、どうするかで変わってくるかなと。
どうにかしてくれそうならこちらも頑張ますが仕方ない、愛情不足なんだ、多めに見てやってくれなど言われるようならば離婚します。

  • きん

    きん

    ちょうどコロナで自粛生活が多くなった頃、子供のことを主人に話した時に言われました。
    いつも子供のことを悪く言うから私と喋りたくないって。
    その時にものすごく大きなケンカになってしまい
    その頃から一切言わなくなりました。それから数年が経ち、話をすることから逃げていたつけが回ってきていて私の限界がきてしまったのかもしれません。
    話をしようとおもいます。
    離婚も視野にいれています
    ありがとうございます。

    • 7月5日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    正直に言ってしまえばすみませんが気持ち悪いですし障害を疑ってしまいます。
    普通なら言わないですし理性がある人間ならば想っていたとしてもそれを口には出しません。

    • 7月5日
  • きん

    きん

    気持ち悪いですよね…
    主人としっかり話合いたいと思います。

    • 7月5日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    いい方向に進むように祈ってます😌

    • 7月5日
  • きん

    きん

    ありがとうございます🥲

    • 7月5日
はじめてのママリ

私だったら20歳過ぎてるなら
自立してもらいます💦
旦那さんから言ってもらって💦
娘さんの事もありますし、、、
ここは旦那さんから言ってもらったり行動にしてもらいます😓

  • きん

    きん

    もう20歳なので自分でなんとかやっていけますよね。
    主人は少し、過保護なところがあって…
    しっかり主人と話合う機会をつくりたいとおもいます。

    • 7月5日
いりたけ🍄

ごめんなさい……
ちょっと気持ち悪いですね……
発達に問題はないんですかね?
その年齢なのに考え方が幼いなって感じました。


私だったら旦那さんに正直に本心を話して、金銭援助はするから一人暮らししてもらいたいって言います!

  • きん

    きん


    大丈夫です
    気持ち悪いので…
    発達には問題はありません
    1人暮らしができるならしてもらいたいと思います。
    主人としっかり話してみます。

    • 7月5日
がーこ

ご主人が注意して治ることなんですかね😖
普通なら言わないことだけど、言ってしまう。本人も自分で何ともならないんじゃないでしょうか💦
病院とか行ってみるようにご主人にすすめてみてはどうですか?
それが親に向いてるうちはまだしも、5歳の娘さんや、お友達、彼女などに向いた時にちょっと怖いかなと思ったので😖

  • きん

    きん

    そうなんです。
    5歳の女の子なので触られるのも嫌になってしまっています。
    何かするんじゃないかと怖くて

    私も病院に連れていくことを考えたことがあります。
    このことを誰にも相談できなくて今、はっしました。
    やっぱりおかしいですよね、
    ふつう言わないようなことを言うので病院のことも視野にいれて話合ってみようと思います

    • 7月5日
deleted user

旦那さんの連れ子が
きんさんに「抱きしめて」
と言うのですか??

普通ではないような気がします

実の父親である旦那さんには
抱きしめてとか言わないんですか?

  • きん

    きん

    実の父親である旦那にも言うことはありましたが、
    私の方が言ってくることが多かったように思えます。

    普通ではないですね。

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最初は産みの母から離れたことで
    寂しさからの行動だったかもしれませんが
    それを受け入れてくれたきんさんに
    今は執着しているように感じます

    その執着が悪い方に行かないといいですが

    人のお子さんにこのようなこと言って
    嫌な思いされるかもしれませんが

    ついこの間あった、元交際相手に
    刺殺されてしまった女の子がいましたよね..

    きんさんがこれから息子さんを拒否した時
    またその執着の相手が娘さんに変わったら
    彼女ができたら、、
    と考えたら怖いですね

    普通ではないと思うので
    慎重に病院の受診も考えていいと思います

    • 7月5日
  • きん

    きん


    全然嫌なことではないです。
    はっきりと言ってくださりありがとうございます。

    本当は実家の姉なども私のことを心配していて。
    そのようなことにならないでほしいと言っています。

    今日主人としっかり話合って
    今後のことを決めたいと思います。
    病院のことを後押ししてくださりありがとうございます。

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

気持ち悪いというかちょっと怖い気がします。旦那さんが話をしてどうにかなるならそもそもそういう発言すらしないと思います。他の方が書かれてるように発達障害やきんさんに異常に執着しているか、、、二人きりになるのもですが、この先その矛先が娘さんに向くのも怖いですね。
大学生ならバイトをさせて家にいる時間を減らさせ、大学卒業後には一人暮らしをして自立を促すとかですかね。でもその役目は旦那さんだと思います。

  • きん

    きん

    的確なアドバイスをありがとうございます。
    怖いです。娘も心配です

    アルバイトはしているのですが
    卒業したら1人暮らしを促したいとは思っています。
    ただ卒業まであと一年半
    私が待てるかどうか…
    旦那と話合いたいと思います

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

下世話な話ですが、きんさんと旦那さんは歳の差なんでしょうか?
大学生の連れ子さんときんさんの歳が近いとか…💦

正直、21歳の子にそんなこと言われたら気持ち悪いし身の危険を感じてしまいます😨

性的に見られてるんじゃ…と不安ですし、旦那さんがしっかり向き合うべきですよね😥

子供のこと悪く言うから喋りたくないとそんな問題じゃないです😱

  • きん

    きん

    主人とは10歳離れていて、子供とは16歳離れています。
    16歳だと歳が近いでしょうか…

    正直、旦那は今まで逃げてきました。向き合ってこなかったからこうなったとどこかで苛立ちがあります。

    • 7月5日
はじめてのママリ

現在21歳で高校生の頃からというと、ちょうど下のお子さんが産まれた頃でしょうか??
どのようないきさつで離婚にいたり父親が親権をとることになったのかわかりませんが、多感な時期に母親と離別し、妹がうまれたことで「血の繋がった妹の方が可愛いのではないか」など不安を抱えたこともあったのではないかと思います。そんな中、父とも母ともためらいなく無邪気にギューっとできる妹を目の当たりにしていることで、羨ましさや寂しさなど複雑な思いもあるのかな、、と思いました。きんさんや妹さんに対する性的な感情を心配されている意見もありますが、私はそうは思わないです。もし寂しさなどを抱えているなら、本人が望まない状態で無理に独り立ちを促して家から出すと孤独感や「追い出された」と感じたり、その気持ちが最悪恨みに変わる恐れもあるのではないかと思いました。
これから先、彼女ができ家族以外にも自分を愛してくれる人がいると知ることで安心感を得られるようになれば自然と親離れするのではと思いますが、きんさんはすでに限界なのですよね、、
2度も母親に捨てられる子にはしたくないし、旦那さんのことも嫌いでないのなら、私なら「実家でしばらく手伝いが必要」と彼が傷付かないような理由をつけて実家で暮らし一時的に距離を置くなど、離婚以外の道を模索します。
いずれにしてもきんさん一人で抱える問題ではないのでやはり旦那さんとの話し合いは不可欠かなと思います😖

  • きん

    きん

    ありがとうございます。
    そうです、ちょうど高校一年生になった時、1番多感な時期に娘が生まれています。
    今すぐに独り立ちをさせようとは考えていません。
    私の中でははじめてのママリさんが言われるように実家で暮らすことを1番理想として考えています。
    もし今、独り立ちをさせると「追い出された」感が強くなりそれこそ怖いと思ったからです。
    実は息子の下に高校生の女の子もいます。今はその子も年頃で兄のことを避け出しているのです。私の影響は今、悪い方向にしか向かっていないと思っていて今日にでも実家へも話をしようと思っています。
    ただ実家の両親とも息子は折りが合わなくて…
    もしダメな場合には社会人になって1人暮らしができるようにサポートしながら違う方法を考えてみます。
    すごく的確なアドバイスをありがとうございます。
    皆さんのコメントがとても励みになりました。

    • 7月5日