※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ。
その他の疑問

産後5ヶ月経ちますが会陰切開の傷から出血しています。産後1ヶ月程は傷…

産後5ヶ月経ちますが会陰切開の傷から出血しています。

産後1ヶ月程は傷の痛みに悩まされ、痛み止めを飲んでいました。
その後、傷も回復し痛みは全くありません。

しかし、今日お手洗いへ行った後に少量の血が🧻
(力んだりした訳ではありません。)

慌ててお風呂場へ行き鏡で見てみたところ
会陰切開した傷から出血していました。
(産後1ヶ月頃まで傷が気になり、たまに鏡で見ていたので
傷の場所は分かります。)
完全に傷が開いた訳ではなく、傷の表面から出血している感じです。

夫婦生活もまだ再開しておりません。主婦でワンオペですが
娘がとてもお利口さんで、有難いことに寝不足や疲れがたまっているような状況では無いと思います。

5ヶ月も経ってから、会陰切開の傷から出血する事ってあるのでしょうか。考えられる原因等、ありますでしょうか。もし病院へ行く場合は何科で診てもらえばいいのでしょうか?

コメント

しまりす

炎症起こしたら大変だし婦人科に行けばいいと思いますよ💦💦

  • さなこ。

    さなこ。

    そうですね💦明日も様子みて、婦人科行ってみようと思います🙌🏻

    • 7月5日
ママリ🔰

わたしも産後3ヶ月たったあたりに、傷がじゅくじゅくして出血したので、出産した産婦人科で飲み薬と軟膏をもらいました😌じゅくじゅくした部分はよくなったのですが、今度はもうすぐ産後4ヶ月たつのに
溶けきれてない糸か出てきてチクチク痛みます、、。傷って1ヶ月で治るもんじゃないの??と、不安になりますよね🥺

  • さなこ。

    さなこ。

    痛み大丈夫ですか!?💦4ヶ月経とうとしているのに、糸が溶けないこともあるんですね😭日常生活に支障しかないですよね。。。

    産婦人科で診てもらえたんですね!このままにしておくのも怖いので、明日出産した産婦人科問い合わせてみます😭ありがとうございます!!

    お互い早く治りますように🥹🙏🏻♡

    • 7月5日