※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉♡愛
妊娠・出産

初診で胎嚢確認、5週だが生理から7週かも。2週後再診言われた。14ミリの胎嚢、流産の心配なし。

先ほど妊娠して初の産婦人科へ!!
ちゃんと育ってくれてるかな…
胎嚢見えるかな…(;_;)

心臓バクバクで受診しました(><)


胎嚢は無事に見えました❤️❤️…が

生理から考えると7週みたいなんだけど
エコーを見る限りでは5週くらいだね。
赤ちゃんはまだだね〜
不順ならまだわからないから2週間後にきてください!
と言われました(><)。

胎嚢の大きさは14ミリでした!


⚫︎生理は不順で2ヶ月に1回程度・1ヶ月に1回くるときもあります。
⚫︎1/11か1/13にできた赤ちゃんだと思います。

胎嚢しか見られなかったのですが…
おかしいでしょうか?
先生からは流産については何も言われませんでした(;_;)


コメント

あめた

考えても落ち込むだけです!
赤ちゃんを信じて待ちましょう(*^^*)

  • 茉♡愛

    茉♡愛

    ありがとうございます(;_;)!!
    赤ちゃんをとても望んでいてやっとできた子なので心配で心配で…(;_;)

    でも赤ちゃんを信じてあげないとだめですよね❤️
    励ましありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。❤️

    • 2月6日
れいか

私も最初そうでしたよ!
生理不順なら尚更おかしくないですよ!
きっと大丈夫です*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
赤ちゃんの生命力を信じましょう💞

  • 茉♡愛

    茉♡愛

    本当ですか(;_;)❤️
    おかしくないですかね?(><)
    凄く心配で心配で…でも赤ちゃん信じて2週間待ちます❤️

    お互い無事に赤ちゃん出産しましょうね❤️

    • 2月6日
  • れいか

    れいか

    はい!
    おかしくないですよ〜
    産まれるまで色々と心配です💦
    でも、きっと大丈夫!

    お大事にして下さいね(⁎⁍̛͂▿⁍̛͂⁎)*✲゚*。⋆♡ོ

    • 2月6日
ひかる

この時期生理終わりや排卵日から
考えても赤ちゃんの成長するスピードで
結構変わるので
生理が終わったから
絶対ではないと思いますよ☺️🙌
考えても不安になりますしね(>_<)
私も現に排卵日からすると
予定日は7月ですが
6月に早まったので排卵日や生理は
あまり気になされない方がいいですよ😊✨

  • 茉♡愛

    茉♡愛

    絶対ではないんですね!!
    もうだめなのかな…と思ったり…(;_;)

    ひかるさんのコメ読んで元気になりました❤️
    2週間楽しみになりました❤️

    • 2月6日
  • ひかる

    ひかる

    お母さんが弱気になると
    赤ちゃんも心配しますよ☺️✨
    元気だしてください😁❤️

    • 2月6日
いっちゃん(24)

わたしも5週のときいったから胎嚢だけでしたよ!2週間後いったら、マメがいました!笑 経過写真です〜✨

  • 茉♡愛

    茉♡愛

    お写真までありがとうございます!!
    りおりおさんも一緒なんですね❤️
    安心できます!!
    心拍はいつ頃確認できましたか?(;_;)

    • 2月6日
  • いっちゃん(24)

    いっちゃん(24)

    左上が胎嚢だけの5wの時やから、右上の7wの時にマメの中で確か心拍確認できましたよ!!9wの時の検診でも心拍確認できてから4週間後の13wの時に右真ん中の背骨まで丸見えのレントゲン写真みたいなんわたされて、さらに4週間後の17wのときに4D写真で肉付きと心臓の音を確認できましたね笑

    • 2月6日
  • 茉♡愛

    茉♡愛

    7wの時なんですね♡(ؔᵒ̶ᵕؔᵒ̶)
    でしたら2週間後には心拍確認できないとだめですね(;_;)
    でもみなさんの励ましで大丈夫な気がしてきました❤️
    あとは安静してすごします❤️

    17wで4Dエコーいいですね٩(๑òωó๑)۶❤️
    私の病院も4Dあるので撮れたらいいなあー❤️

    • 2月6日
  • いっちゃん(24)

    いっちゃん(24)

    5wが初診でわたし的には7wのつもりで行ったけど、排卵が遅かったから赤ちゃんもまだ見えない胎嚢だけやったらしいですわー生理不順の人あるあるですね!!ほんま胎嚢しかない時とか妊娠してる実感わかないから、しっかり安静にしといてくださいね!!そのうちクリオネみたいな可愛い赤ちゃん見えて来ますから💓

    • 2月6日
しきママ

生理が不順で、排卵日が確定してない場合は仲良し日を2週と考えるといいそうですよ♡
だとすると5週くらいの計算で大丈夫じゃないでしょうか??(*^^*)

実は私も思ってたより小さくて、いろいろ調べてこの計算にたどり着きました(o˘◡˘o)

赤ちゃん元気に育つといいですね♡

  • 茉♡愛

    茉♡愛

    なるほど♡(ؔᵒ̶ᵕؔᵒ̶)
    そうしますと7週ではないですよね!!
    ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。❤️

    流産してしまうんじゃないか…と病院でてからもずっと考えてましたので安心できます!!

    しきママさんも元気な赤ちゃん生まれるといいですね(*>ω<*)❤️

    • 2月6日
m

同じような感じでした。胎嚢しか見えず、胎嚢は成長しましたが、結局そのまま稽留流産しました。ここで励ましてもらって、信じて待ってたので余計にショックでした。どちらの覚悟もしておいた方がいいです。

  • 茉♡愛

    茉♡愛

    辛い思いされたんですね…
    それなのにコメントありがとうございます(;_;)

    そうですよね(;_;)
    励ましてくれる方がたくさんでそれで私も大丈夫かも!!と思っていざ流産…となるとショック大きいですよね…

    2週間にわかるみたいなので最悪のケースも考えて受診したいと思います。

    • 2月6日
deleted user

仲良しを11か13あたりにされたんですかね??でしたらまだ5wですね☺
最終生理からの計算はあまりあてになりません😅私もずれてましたから😃💦
赤ちゃん信じてあげましょう❤👶❤

  • 茉♡愛

    茉♡愛

    はい!
    思い当たるのはそのどちらかです(;_;)

    最終生理からはあてにならないんですね❤️
    少し安心しました❤️
    無事に育つのを願ってます…(><)

    • 2月6日