※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルヒコ
住まい

和歌山県田辺市の幼稚園児ママさん。今幼稚園を探してまして、立正、昭…

和歌山県田辺市の幼稚園児ママさん。
今幼稚園を探してまして、立正、昭和、シオン、ヌクモリ
が候補に上がっています。
見学、説明会も行く予定入れてます!
引越してきたため実際のママさんたちの声がどうしても聞けず、そしてなかなかどれも表面上良いので悩みます😞
息子の性格的には、外遊びとお友達は大好きなので遊びが中心な園が良いのかな?と思ってますが、まだ集団行動が難しく気が乗らないと帰る!おしまい!と言ってグズグズしだしたり逃げ出そうとします。
ジッと集中ができないです😞
対人面ではお友達におもちゃを取られても壊されても泣かない怒らない、むしろどーぞと行って切り替えできます。優しい子ではありますが、怖がりで怖いと思ったら全く動かなくなります😅
怪我も心配です。よく頭打ったりして、、先生からちゃんと連絡はくるのか?とか…
簡単すぎてよくわからない文ですが、この園だと安心じゃないかな?とかあれば教えて欲しいです。

コメント

ぴょんちー🌼

NUKMORIはどうですか?
宗教がなかったと思うし最近統合して新しいですよ☺️

• パルヒコ

パルヒコ

ありがとうございます!
    ヌクモリさん見学に行ってきました!
    とても一番行かせたいんですが、年少の募集人数が年少で今年1名とか過去もそんな感じで、来年も同じ感じだと思いますって言われて😓
    新設するのもあって入れるのか!?と不安に駆られてます😣💦

• 7月5日
  • ぴょんちー🌼

ぴょんちー🌼

やっぱり人気なんですよね😅
    他にも上の山もありますが、立正は行事が多くて子どもたちも大変って印象です💦

• 7月5日
  • パルヒコ

パルヒコ

人気かと思って晩から並んで願書出して良いか聞いたら過去そういうことする方はいないですし、しなくても全然大丈夫ですよ〜って言われたんですけど、一名だったら可能性ないやん!ってなるんですけど🤣
    そうなんですね😂💦
    ウエノヤマさん過去の投稿でお茶を飲ませてない、怪我して帰ってくるって見て…😓
    立正行事多いんですね😭💦
    昭和かシオン今週両方見学行くので吟味したいと思います😭✨

• 7月5日
  • ぴょんちー🌼

ぴょんちー🌼

確かにこんなど田舎で夜並ぶ人なんていないです😂😂
    色々意見ありますよね🥲
    見学して雰囲気とかたくさん見てきてください✨

• 7月5日
  • パルヒコ

パルヒコ

ですかね😂💦
    地元が兵庫県なんで待機児童全国No. 1でみんな夜間から気合い入れてるんでそんなもんだと思ってました🤣💦
    はい!ありがとうございます🙏😣
    じっくり見て聞いて息子が幼稚園楽しい!と言ってくれる所を選びたいと思います。
    相談乗ってくださりありがとうございました♪

• 7月5日