※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こる
子育て・グッズ

朝の保湿前に子供の顔や体を拭いたり洗ったりしていますか?楽な方法を探している方。ガーゼで拭いたり洗面台で洗ったり試しているが、めんどくさい。楽な方法はありますか?

朝の保湿、毎日お疲れ様です🥹
保湿の前にお子様の顔や体、拭いたり洗ったりしていますか??

朝の拭き方、洗い方の楽ちんな方法を探しています。😁

ガーゼで拭いてみたり、洗面台で洗ってみたり…いろいろ試した結果、今は、おまた以外はお湯で濡らしたガーゼで拭いて、おまた布巾はペットシーツの上で泡使って洗浄という形に落ち着きました🫧
ただ、めんどくさくて…時間もかかるし😹

なんか楽な方法ないですか😹?

コメント

3-613&7-113

顔や首を温タオルで拭いて保湿、他気になった部位のみ保湿してました。

• こる

こる

気になった部位のみ!今めっちゃ乾燥する時期?らしくて、それが終わったら私もそうします〜〜〜🥹✨💕

• 7月5日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

朝の保湿、顔や首周り(吐き戻しやよだれで汚れて被れるので)くらいしやったことないです😅

• 7月5日
  • こる

こる

私もそうだったんですけど、最近夜めちゃくちゃ寝るようになって、朝イチで大量のうんちをするので、どーしても洗いたくなっちゃって…😁

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

ガーゼで拭いて保湿しかしてなかったです🥲

• こる

こる

えっ全然いいと思いますよ?!?!🥹
    私はうんち後のお尻を保湿する時に、なんか触るのが嫌で洗ってるだけなんです😹
    回答ありがとうございます🥰💕

• 7月5日
こまち

洗面器にぬるま湯を入れて、濡れたガーゼでお股以外を拭いて、お股はぬるま湯を入れたソース入れ(100均で買えるもの)でピューッと洗ってました。
お股の下は直前まで履いてたオムツを敷いたままです。
お股はティッシュでポンポン拭いてました😊

• こる

こる

直前まではいてたオムツ、たしかにそのまま使えますね🤔
    参考になります✨🥰
    回答ありがとうございます💓

• 7月5日