※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
家族・旦那

妊娠中に夢と現実が混ざり、怒りや責任感から周囲に当たってしまう経験をしている方がいます。同じような経験をした方はいますか?

妊娠中 夢と現実がごっちゃになる方いらっしゃいますか?

1人目の時もそうだったのですが
特に後期が酷くて
旦那を殴ってしまったりしました。

1人め妊娠時、旦那の両親と
かなり歳の離れた兄妹と同居していたのですが
義父母は子供の面倒をちゃんとみない人だったので
当時の私は
義妹の面倒をちゃんとみないと‥と頼まれてもないのに
変に責任を感じていました。
そのせいか 夢の中でも
眠いのに義妹の面倒を見てて
なのに横で旦那がグースカ寝てて
義妹が危ない!ねえ起きてよ!おきてよ!!
と怒鳴りながら
現実の旦那をかなり本気の強さで肘打ちしまくってました。

今は義父母と同居してないのですが
義父母や義祖父母が夢に出てきたり
義父母が世話できなくなったからと
私たちに押し付けた老犬がゴミ箱を漁ったりする夢を見たり
上の子が老犬に酷い扱いをしてしまったり
今回の妊娠も同じように夢と現実がごっちゃになって
寝てる上の子に怒ってしまったり
旦那に怒鳴ったりしてしまっています。
(2人ともぐっすりなので気づいていない)
昨日は娘の額を ペンっとたたいてしまった気がします‥
妊娠生活残りわずかなのですが
1人目妊娠時のように 
旦那にならまだしも 1人目の子に
本気肘打ちとかしてしまいそうで怖いです‥
同じような方いらっしゃいますか‥‥

コメント

真面目なキツネ

同じ経験はないですが
私も妊娠時は悪夢や嫌な夢ばかり見て
目が覚めた時に冷や汗をかいたことが何回もあります。
あと、私は産後に体調を崩して入院した際に高熱で幻覚を見たり
夢と現実の区別がつかず
鼻に通してた管を引っ張って抜こうとしたりしました。
主さんもおそらくそれと同じ感覚なのかなと思いました!
(違ったらすみません💦)
出産までの間、主さんだけ別の部屋で寝ることは可能ですか?
お子さんにもしもと考えると主さんも不安だと思うので別室で寝るのが1番安心できる方法かなと思いました💡