※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
ココロ・悩み

グループLINEでの返信が遅くて困っています。個人のペースは理解しますが、グループではもう少し気にしてほしいです。既読スルーが多く、イベント参加や購入品の確認が難しいです。子供のグループでも同様で、早めの返信を希望します。

LINEについて

ある趣味のグループに属していて、私がいるクラスは生徒が10人程です。
私たちが出演するイベント、見に行くイベント、チケットを購入するもの、様々なイベントがあり、一緒に参加したり見に行ったりします。

その情報交換や確認等、習い事の日に話すこともあれば、グループLINEですることもあります。
ですが、その内の一人の方が、なかなか既読にならない(もしくは未読スルー?)ので返信が遅く、スムーズに話が進まないこともあり、モヤモヤしてしまいます。

みなさんそれぞれ、仕事もあり、家事や育児もあります。
そんな中でも割とスムーズにやり取りができるのに、
その一人の方の返信がないために、止まってしまうことも。

個人LINEでも2日ほど既読にならないことも多々あります。
人それぞれのペースやタイミング、価値観があることも理解しています。
ですが、グループに属するならば、もう少し気にして欲しいと言うのは間違ってますか?

その方もお子さんがいます。
今どき、園や学校から何かしらの連絡は、だいたい個人スマホですよね?
メール配信やアプリで確認することも多いと思います。
それすら見ないのか?と思ってしまったりしますし、お子さんの趣味のグループにも属してるようですが、それにも既読しない?

購入品があるときも、その方だけ要不要が分からなかったりします。
返信を待てる時は良いのですが、できれば早く返信が欲しいときでも既読にすらならないから、待つしかない状況です。

コメント

とまと🍅

通知オフにしてるんじゃないですか?💦
私も既読にすらしない人の気持ちは理解できないですが、一定数いますよね😮‍💨💦

何時間以内に返信がない場合は了解した、要不要のものは不要と判断します!みたいな取り決めしちゃったほうがラクそうですよね🤔💦💦

• さと

さと

コメントありがとうございます。
    このご時世、何でもスマホですよね?って思ってしまうので、私も数日既読にならないことに理解できないのですが、取り決めをしてしまうと、堅苦しくなるよなーって悩みます。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

締切を決めたらいいと思いますよ!
私はよく
「相手方の関係で申し訳ないけど○日までに返事お願いします(希望の方のみ)」
としてます😊

その人にとってそのグループラインは優先度が低いんだと思います。
それは仕方ないことですし、そういう方は徐々に自然と疎遠になっていくものなので気にしなくていいと思いますよ〜

• さと

さと

コメントありがとうございます。
    優先度低い…確かにそうですよね!
    人は人、自分は自分と割り切る人なので、それができてしまうのだと思いますが、でも趣味のグループなのに、周りのことは気にならないのか?、気にしてくれないのか?と思ってしまいます。

• 7月5日