※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1. 学校の出席時間や帰宅時間について教えてください。部活の有無も知りたいです。期末テストの順位は分かりますか?

お子さんが現在公立中or 今高校生で少し前まで公立中だった方に質問です!

1.校則では、学校は何時何分までに行けば良いですか?
2.実際は何時につくように出てましたか?
3.帰りは大体何時に帰って来ますか?
(部活あり・なしの場合両方知りたいです)
4.中間や期末テストの順位が知らされる学校ですか?(200人中50位など)

分かるところだけでもいいので、お願いします☺️

コメント

妹が中学生なので参考になれば😳

1.学校は8時50分から朝礼なので8時30分ぐらいからだいたい揃う感じです。ギリギリだと怒る先生も居るので45分までには行ってました。
2.家から自転車で20分くらいだったので8時過ぎに出てました。雨の日はもう少し早めに出てました。
3.16時半ぐらいには帰ってきてました。(部活なし)
部活は季節によって終わる時間が違っていました。夏は18時半まで部活だったり冬は17時半までだったりでバラバラです。
4.順位は出てなかったですが聞けば教えてくれる先生もいました。あとは実力テスト等の学校内だけではない進研ゼミのテストでは順位は出ていました。

私の中学生の時の記憶と妹の時とあまり変わってなかったので私の記憶も入れてます✋
参考になれば!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝遅いんですね!😳
    うちも徒歩20分くらいの地域ですが、近所は7時くらいに中学生がわらわら歩いてることが多く、(小学生は7時半なのでその頃にはほぼいない)中には6時台な子もいるので、みんな朝練なのかもしれないですね!!参考になります😊

やっぱり順位出ない学校も多いですよね🤔姪のところはハッキリ毎回出るみたいで、気になってました✨
    参考になりました😊
    ありがとうございます💕

• 7月5日