※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が5cmあたりから痛みを感じ、7cmで結構痛かった。陣痛時に食事の余裕がなかったが、他の人は食べていたとのこと。

みなさん子宮口が何cmになったあたりから痛みを感じましたか?

私は5cmあたりから痛いかもーって思いつつ歩いてて7cmで結構痛いという記憶なのですが。


後、陣痛の合間にお菓子やご飯食べた方がいいと言われ持って行ったのに全く食べる時間がありませんでした。
促進剤やっていたせいか急に陣痛がきて痛みの間隔も1分間隔が急に始まり食べる余裕なかったのですが周りの人の話を聞くとわりと陣痛時にご飯食べたりする余裕があったようで気になりました。

コメント

miya

私昨日の検診で5.6センチと言われて今晩陣痛、破水くるかなぁとソワソワしてましたが何事もなく朝になっちゃいました😂おはようございます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おー!!!もうすぐですね(^ ^)
    痛みは大丈夫ですか??
    今日くらいですかね〜♡

    • 7月5日
  • miya

    miya

    痛みも無いもなくて、普通に過ごしてます🫶🏼お互いに出産子育てがんばりましょう!

    • 7月5日
清華

長女→3センチで陣痛開始、8センチで叫ぶレベル
次女→3センチで陣痛開始、6センチで促進剤投与、8センチで叫ぶレベル
息子→4センチで促進剤(誘発分娩)入れて陣痛開始、8センチで叫ぶレベル

長女のときは陣痛開始の時点でものすごく痛く感じていましたが、次女と息子は8センチまでは音楽聴きながら歩き回る元気がありました☺️

食べ物は長女のときは余裕もないしお腹も空かなかったので全く食べず、次女と息子はしっかり食べていました
次女のときはお昼ご飯にお寿司が出て、促進剤入れながらなのでどんどん痛みが強くなりましたがどうしても食べたくて維持で食べ切ってから分娩室に行きました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食欲の強さ!!!!!笑
    お寿司出るなんていいですね🍣✨
    出産お疲れ様でした^ ^

    • 7月5日
310

陣痛きた時、とにかく動いている方が楽で歩きまくってたのが良かったのか?病院について先生待ってる間に助産師さんが触るねー言うて、触った瞬間、えっ!もう全開だわ移動しよ!って言われて子宮口何センチとか言われずでした🥹
産んですぐ朝食の時間で、分娩室で飯食わされたのはいい思い出です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええ!!!強すぎません?!
    最強すぎませんか?!!!!
    お疲れ様でした^_^

    • 7月5日
ママリ

1人目は7cmで結構痛かったです!
2人目は微弱陣痛で入院したときには6cmで痛みは全くなかったです。
微弱陣痛は7分間隔にお腹張るだけで、促進剤打つ前に昼食食べました🍙
その後促進剤と破水させてもらいましたが、全開になっても顔が歪むくらいでしたね🤔
分娩室に移動する直前まで普通にLINEしてたので、出産動画自分で撮れる気がしてました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強すぎー😭!!!!
    7cmくらいで大体の人が痛み出すんですね😳

    • 7月5日
🐶🐭🐰🐉

本陣痛きて病院行ったら6㎝開いていたんですが分娩台でLINE打てるぐらい余裕でした😅
その後遠のいても嫌だから陣痛室でずっとうろうろしてその合間に持ってきた軽食ほおばってましま😂

けど8㎝辺りなら耐えられない痛みに変わってきましたね!

🐥

最後の健診で『2〜3センチ開いてるね、1週間以内には産まれそうだね』と言われたときは全く自覚なしでした🤔
陣痛始まって病院着いた頃に4〜5センチと言われ、生理痛よりは確実に痛かったです!が、まだ話せる余裕はありました😌
緊急帝王切開になったのですが、最後の内診で8センチと言われ、そのときはもうめちゃくちゃ痛くて、早くラクにしてくれ!!!って感じでした😇

はじめてのママリ🔰

1人目は、41週の時に、子宮口2cmあたりから生理痛のような痛みに襲われ、半日経っても変わらず、そのまま促進剤を打ちました!

2人目は、39週の最後の検診で、痛みや張りなどの予兆は全くなく子宮口5cm開いており、結局そのまま入院。
無痛分娩ではないのですが、バルーンや促進剤使って、子宮口9cmになるまで、全く痛みなしでした🥹
あまりにも痛みがないので、普通に談笑してリラックスしてたら、お産の進みも早く、スピード安産でした!

その時のお産によるかもですね🥺