※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがなく、下腹部痛はあるが出血はない。成長していない可能性に不安。急に「おえっ」っと来るか、徐々に発生するか気になります。

妊娠6週に入りました😊
今週初診に行く予定ですが、これといってつわりもなく、毎日数回、10秒程度の下腹部痛があるものの出血はなし。

これから急に「おえっ」っと来るものでしょうか?💦
それとも徐々に発生する感じですか?

年齢も高めなので、もしかしたらすでに成長してないんじゃないかと不安です😭

コメント

な

つわりと赤ちゃんの成長は関係ないらしいです🥺💡私も吐くほどのつわりありませんが今のところ元気に育ってくれてます!

• みみ

みみ

そうみたいですね💦
    つわりなんて来ない方が良いのに、来なきゃ来ないで不安っていうめんどくさい女になってます🤣🤣🤣

• 7月5日
maria

私も6週頃はつわりがなく不安でした😂医師にはつわりないのはラッキーだよ!って言われてましたが、7~8週頃から急に嘔吐くようになりました💦
つわりは個人差あるので気にしなくて大丈夫だと思います☺️

下腹部痛は便秘と子宮の変化で起こりやすいそうです。私も生理痛みたいな痛みがありました。
出血がなければ特に気にすることはないようですが、痛みが継続的に強かったり出血があればすぐ医師に相談したほうがいいです😣

• みみ

みみ

いやー!吐くまでのつわりは来ないでほしい😭
    ちなみに、つわりはもう終わってますか?
    他の人より遅めに来て、終わるタイミングは同じ!とかならお得感ありますよね🤣🤣🤣

• 7月5日
  • maria

maria

吐くというより、オエッとすることが多くしんどかったです💦油の匂いとかダメでご飯作れませんでした🙃

12週頃から落ち着いてきて、今はつわりなく普通に過ごせてます🍀

• 7月5日
ほたて

私の場合、6週まで妊娠に気づかず下腹部痛もありましたが、生理前からかなぁくらいにしか思ってませんでした😅
個人的つわりのピークは14週あたりでした!
完全につわりがなくなったのは20週くらいです。
けど毎日ではなく、週に一回くらい吐きそうになる感じだったのできつい方ではなかったです☺️

• みみ

みみ

私もきつくないことを祈ります🥹✨

• 7月5日
ママリ🔰

私は眠気があるくらいで結局つわり一切なかったです!
私も最初はほんとにお腹にいるの…?と不安でしたが、今はなんもなくてラッキー!と思ってます☺️

• みみ

みみ

私はいつも眠いから当てにならなくて🤣
    順調でラッキー✌️ってなることを祈るしかないですね🥹

• 7月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私もダルい眠いって言ったら旦那にいつもじゃんって言われました🤣でも中期くらいから気を失いそうな眠さがくるのでいつもとちょっと違うかもです!
    この時期健診少なくて不安ですが、少しずつ1ヶ月1回の健診にも慣れてくると思います☺️

• 7月5日
ポムポムプリン

私も6w2dでつわりがなく不安になっていたところでした😣
気持ち悪さや吐き気もありません!
眠くて午前中は何度も寝たり起きたりして午後ようやく元気になるくらいでこれは気持ちの問題かな?って😅
ないならないでいいんですけどもうダメになってしまっているんじゃないかと思ってしまいます🥺

• みみ

みみ

私も夜だけ眠いっていう完全なる気持ちの問題です😂
    そうなんです!
    実はもうダメだったりするのかもって不安で…
    初診はいつ行かれるんですか?

• 7月5日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

精神的、気持ち的な問題かと思いますよね😅
    でも前回はつわりが始まっていたのに稽留流産でした😣

5w0dに胎嚢確認済みなので次は2週間後ねー!って言われているので来週2回目の検診です🥹

• 7月5日
  • みみ

みみ

ママリを見ていると、稽留流産の方を結構見かけるのですごく心配です💦
    心拍確認後なら5%とかネットに書いてあるけど、それ以上いるような🤔

• 7月5日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

今回は本当に妊娠してるの?ってくらいなにもないです😖

ちなみに前回はつわりがあったのにある日突然なくなって、でも胸の張りや痛みはずっとあって結果稽留流産でした🥺
    胸の痛みは手術が終わってからなくなり基礎体温も数日後に低温期になったかんじでした😔

だからつわりの有無や胸の張りの有無では流産はわからないなぁって思いました😣

心拍確認後でも流産は結構多く感じます🥺🥺

• 7月5日