※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg*
妊娠・出産

アイスをやめたいけど、便秘になる気がして困っています。母乳にも影響するでしょうか?食事は和食や野菜でがんばるので、アイスがやめた方がいいですか。お答えください。

しょうもない質問ですみません(´・ᴗ・`)

身体冷やすの良くないから、
大好きなアイスをやめたいけど、
アイス食べてないと便秘ぎみになる気が(´-∀-`)

母乳にも良くないんですよねぇ??

食事は和食や野菜でがんばるので、
アイスたべたい♡
やめた方がいいですよね(๑-﹏-๑)

コメント

とく

うちはたまにならアイスも食べますし、
食べすぎなく、食事も偏ってなければ好きな物食べてもいいと思います
お酒もすごい飲みたいけど、これは我慢…orz

エアロ

あんまり気にし過ぎても良くないのでやめるまではしなくていいと思います。
でも、自分と赤ちゃんの為と思って少しでも減らせるといいですね。
ぁたしはコーヒーが大好きなのですが、カフェインの取り過ぎは赤ちゃんに良くないとのことだったので1日3杯だったのを週3、4杯にしたりしました。
今も母乳なのでカフェインレスのコーヒーで減らしてます。
アイスではないですがmeg*さんも頑張りましょ(@>ω<)ノ★゛

Stella

便秘に関しては分かりませんが、私はアイス好きなので食べてますよ♡毎日とかではありませんが、冷凍庫に常備してます〜♪週に2個は食べてると思います(^^)

なつママ

楽しみがアイスとおやつしかないので、食べてしまいます…>_<…
少量にしてますが、、
アドバイスになってなくてすみません(;_;)

meg*

たまにならって方多いですよね♫

食事は気をつけています!

私は逆に妊娠発覚前からお酒が受け付けなくなってました!
味覚がかなり変わりました(^ω^)

meg*

週2くらいなら大丈夫ですかね?
一週間やめてみたりして極端にやめてしまうと、反動が出てやっぱり食べたくなっちゃいます(´×ω×`)

meg*

アイスやおやつ、楽しみですよね♫
他に楽しみがあればいいのかな?
でも出掛けると、余計美味しい物ばかり目についてあれもこれも買いたくなっちゃいます!笑

meg*

一週間とか極端にやめてしまうと反動でどちみち食べたくなってしまいます(´。xx。`)
たまにならってスタンスでいこかな。。♫

私は妊娠前大好きで毎日飲んでいたブラックコーヒーが、まずつわりで匂いがだめになり今も受け付けなく、まったく飲んでいません。
味覚がだいぶ変わりました。
産後の好みはどうなるんだろう?
人によってちがうのも不思議で面白いですね!
私も母乳がんばりたいんで、気をつけます♡

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私はアイス食べない生活考えられません(>_<)笑
食べないでストレスになるより食べた方がいい!ってじぶんを甘やかしてます♡

meg*

私も妊娠前は365日アイス食べてましたぁ〜

体重もまだ注意されてないからと、甘えてしまいそうになる自分がいます。。(;´・ω・`)

たまにのご褒美にしていこうと思います!