※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

2人目の出産は1人目より早くなることがあるか不安です。2人目の出産についての体験談を教えてください。

2人目臨月に入りました(^O^)
いつかないつかな。
っとドキドキしています(^O^)

2人以上ご出産された方
何週何日で何gの子を、分娩時間何分くらいで
出産されたか教えてください( ´∀`)

やっぱり1人目よりも2人目のほうが
早く産まれるのかなーー??


ちなみに私は1人目が
39w0dで2500gちょいで出産、
分娩時間は1時間ちょっとだったので
これ以上分娩時間早くなると
困っちゃいます←

コメント

deleted user

40週2日で3,240gの子を1時間半くらいで産みました( *´꒳`*)

朝起きて気付いたら2分間隔で、急いで病院行ったら頭見えていて、分娩台上がり15分くらいで生まれました✧٩( 'ᴗ' ) ✧

1人目は10時間くらいでした😶

  • ゆき

    ゆき

    1人目は何週くらいでしたか?(^O^)

    あたしと
    朝起きたら2分間隔で1時間半で産まれたらいいなーっておもいます(^O^)

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1人目は35週6日です。
    切迫で入院してて点滴外したら陣痛になってそのまま出産しましたよ🌟

    1人目が1時間ちょっとってかなりすごいですね😮✨2人目は早めに病院行かないと危なそうですね😌‼️

    • 2月6日
  • ゆき

    ゆき

    1人目は切迫じゃなかったのですが
    2人目は切迫になってしまってるので
    やっぱり早いかな( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)

    陣痛から始まると
    病院まで間に合う気がしないので
    破水からがいいな。とねがってます💧

    • 2月6日
しほやん

1人目 40w6d
促進剤使って3266g
分娩時間は2時間半

2人目 38w2d
自然陣痛で2914g
分娩時間は3時間でした♪

  • ゆき

    ゆき

    やっぱり2人目のほうが
    予定日よりも早くなりやすいんですかね?(^O^)

    • 2月6日
  • しほやん

    しほやん

    どうですかねー?
    赤ちゃん次第ですよね(´・_・`)
    でも元気に産まれてくるのが一番ですよね♪

    • 2月6日
  • ゆき

    ゆき

    1人目もでしたが、この時期に入るとドキドキしてしまいます\( 'ω')/

    • 2月7日
ママリ

一人目は39週1日で、22時間で産まれました!
二人目は39週0日で2700グラム、4時間半でした!

一人目が長くて大変だったので覚悟していましたが、今回あまりにも経過が早く拍子抜けしてしまいました。

この時期からはドキドキしてしまいますよね☺︎
無事安産でありますように(*^_^*)

  • ゆき

    ゆき

    体重増加とかも一緒くらいですか??

    あたし今回は全く運動してなくて(歩いてないので)体重も増えてるし、難産なりそうだな、、、っとおもってるけど、どうなるかドキドキしてます!

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ


    体重増加は同じくらいでした!

    今回は切迫早産で2ヶ月間入院していて運動不足でしたが、安産でした☺︎

    • 2月6日
  • ゆき

    ゆき

    あたしも今回切迫で動いていなくて
    それで難産にならなければいいなー
    っとおもってます💧💧笑

    • 2月7日
三姉妹まま

長女40w1dで2,700g、10時間(体感陣痛時間24時間)←前駆がもう激痛でした。

次女39wで2,600g、6時間(体感陣痛時間15分)←お産てこんなに楽なんだ!全然痛くない!と思うほど楽でした。

ひとり目とふたり目が違い過ぎで笑えました。ふたり目の余裕が3人目でもあるといいです。

  • ゆき

    ゆき

    3人目妊娠されたんですね( ´∀`)❤︎
    おめでとうございます!!!

    そんなに一人目と二人目でお産がちがうんですね!あたしは一人目楽だったけど、今回は一人目より動いてもないし体重増加があるのて、ちゃんと産まれるのか不安です( ̄∇ ̄)

    • 2月6日
Ƴʋʋʋ...♡ྉ

1人目 37w3dで2700gくらいで
産まれました(◜௰◝)
弱い陣痛から本陣痛に繋がるで時間が
かかり14時間くらい陣痛に耐えてました(´・ω・`;)
分娩室に入ってからは10分くらいで
出てきました。

2人目 39w5dで3585gで産まれました。
丁度妊婦検診で初めて内診をしてもらったら頭触れるよーと言われ刺激されまくりそのまま陣痛来て2時間弱で産まれました(笑)

今回3人目はいつ産まれてくるかドキドキです!
2人目の入園式の6日後が予定日なので出来たら入園式が終わってから産まれて欲しいなと😅

  • ゆき

    ゆき

    生まれてもいい時期になってくると
    いつ産まれるかなー?って
    ドキドキしますよね\( 'ω')/

    赤ちゃんの大きさ
    結構違うようですが、
    大きい赤ちゃんの方がいたいですかー??

    • 2月7日
  • Ƴʋʋʋ...♡ྉ

    Ƴʋʋʋ...♡ྉ

    ドキドキですね!
    娘の時はまさかこんなに早く!?ってビックリしました(笑)
    里帰りだったんですけど、旦那も親も信じてくれなくて病院に行く!ってなった時に信じてもらえました(笑)

    息子の時は9ヶ月位から推定体重がわからなくて多分2000後半くらいかなぁ?って言われてて出てきた時に先生も看護婦さんも助産婦さんも私たちもデカっ!!ってビックリしました(笑)
    痛みは娘の時と変わらなかったです(笑)
    寧ろこんな大きな子が出てくるとは思ってもみなかったので(笑)
    股も裂けなかったので更にビックリです(◜௰◝)
    今回はどの位の大きさになるのか…
    3人目といえどハラハラドキドキです笑

    • 2月7日
deleted user

予定日ぴったりに3680gで産まれました^ ^
分娩時間は、1人目と同じ7時間でした^ ^
ほんとはもっと早く産まれる予定でしたが、陣痛中に赤ちゃんがお腹で寝てしまい、長引きました^ ^笑
1人目は予定日3日過ぎました!

経産婦だと子宮口の開きがかなり早くてびっくりしました、、

  • ゆき

    ゆき

    子宮口の開きそんなに早いんですね!!!
    もうそろそろ正期産に入るので
    どんなお産になるのかと
    ドキドキしてます←

    • 2月7日