※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの呟きだけど...子どものパパっ子がちょっと悲しい笑私にはいつもぐ…

ただの呟きだけど...子どものパパっ子がちょっと悲しい笑

私にはいつもぐずぐず、笑顔も少ない
でもパパにはニコニコでいつもベタベタ

机の上にあるリモコンやらPCやら触りたくて仕方がない息子。私は触って欲しくないものはあげないし触れないような位置に置いておく。
でもパパはすぐ手の届きそうな場所に置くし、触らせるし、なんなら抱っこして机の上まで連れてくるし。。。
寝室は寝るところだから私は寝る時は遊ばない、20時台には寝かしつけ。パパは眠くても遊んでくれて最近は21時過ぎ就寝があたりまえ。。
そりゃこんなに優しいんだもの、パパが好きで当然よねえ?

息子が大好きなお風呂はパパ担当で、嫌いな保湿&着替え、歯磨き、爪切りは全部ママ担当。
保育園も予防接種も病気の時の受診も全部ママ担当。
ご飯作ってて相手できない時は遊んでくれて助かるけど
私だってご飯作らなくていいなら子どもと遊ぶのに。
結局良いとこ取りされてる気分。

ママはいつも嫌なことばっかりで、怒ってばっかで
余裕がなくて嫌だなあって思ってるのかなー

私ももっと余裕もってお世話したいよ〜
パパっ子悔しい〜😭

コメント

2児のママ

私の子も一歳頃からパパっ子でショックを受けました😳
でも2歳すぎてから急にママ、ママ言ってくれるようになって、
今はママっ子です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳すぎてママっ子...!期待を込めて😭✨ありがとうございます!

• 7月5日

うちも息子3歳半ですが、0歳からパパっ子で後追いもパパからはじまりました🤣
朝の5分と土日しか会わないのにどういうこと!?ってもうネタでした😂

ママリ見てて、子どもがママっ子だと大変そうと思っていたのもあり、パパパパな息子に癒やされてました☺️

うちも2歳くらいから今度はママママで、下の子妊娠がきっかけかもですが今もママがいい!です。

ただ、寝るときや歯磨きはママじゃないとダメだったりしますがお風呂と外遊びはパパがいい!になるので知恵がついて使い分けてるのかなと思ってます。

爪切りや耳かきなども旦那に任すの怖いので止めてます💦

あと夫婦で育児法?が違うのはいい事じゃないかなと個人的に思います。
どっちも見た感じは間違ってるわけじゃないし、パパはこれしてくれる、ママはこっち、と役割分担というかお互い無いものを補い合ってると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爪切りや耳かきも一度お願いしたんですが、ギャン泣きされて「ごめん無理...」と😂
    育児方が多少違っても良いですかね?
    どんどん知恵がついてきてるし、意地悪でやってるわけじゃないって事に気づいてもらえたら嬉しいです😭

• 7月5日