※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日は38週2日で計画分娩。バルーン挿入後、促進剤開始。溶連菌の影響で不安。痛みや出産に関しての不安あり。2人目なのでスピード安産を願う。

ついに明日38w2dで計画分娩です!(無痛ではない)
初めての計画分娩でドキドキ。

とりあえず明日は子宮口開いてなかったらバルーン入れて、翌日から促進剤開始。溶連菌のせいもあって陣痛来たら抗生剤も点滴開始。溶連菌って初めてだから不安、、、どうか赤ちゃんに感染しませんように。。

バルーンて痛いのかとか、自然陣痛きてない状態で促進剤打ったら痛みはどうなるのかとか、ここにきてまさかの切れ痔かもしれないし不安まみれ😂1人目は産後のイボ痔に1ヶ月くらい悩まされてめちゃくちゃ痛かった🥲

2人目だから進み早いとか人によるだろうし1人目が31時間かかったからもうお願いだからスピード安産出産願う🥲そしてなにより元気に生まれてきておくれ🥲

もうすぐ出産の方、ドキドキですね🥹

コメント

りり

上の子の時、41w0dでバルーンと促進剤使いました!
バルーンは入れてから中に水を入れて膨らませてたので、さほど痛くなかった記憶があります🫣
むしろその直前に一回入れてすぐ抜かれたラミアリアの方が痛かった…😂
無事に赤ちゃんが産まれてくるよう、お祈りしていますね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーンについて教えていただきありがとうございます🥺さほど痛くないと聞き少しほっとしました🥺もう一つの方が痛かったんですね😭もう痛いのは嫌です😭☜
    ありがとうございます☺️りりさんも39週でもうすぐですかね😳お互い元気な赤ちゃん産みましょう✨

• 7月4日
  • りり

りり

抜ける時も子宮口が開いてずるんって抜け落ちた感じでした🫣
    その後に促進剤投与して分娩時間3時間くらいでの出産になったんですが、促進剤の投与量が増えるにつれ陣痛が進んで行った記憶もあります😂
    ただ入院時点でおしるし、前駆陣痛あり、子宮口3cmだったので少し勝手が違うかもですが…💦
    私もそろそろ産みたいです🤣笑
    お互い頑張りましょう〜💪💪

• 7月5日
さとみ

1人目の時に予定日超過の為促進剤使いましたがまだMAXで注入していない事にびっくり&恐怖を覚えたくらい陣痛の痛みにもがいてました😅💦
私の場合ではありましたが5時間~6時間程で出産出来たのでママリさんの赤ちゃんが無事に産まれてくるようお祈りしてます☺️

ぴす(26)

私も来週の月曜日(37w6d)に入院して翌日(38w)に計画分娩する予定です!
同じく無痛ではないので陣痛促進剤の痛みやバルーンの痛みが想像つかなくドキドキが止まりません🥹🥹
同じ状況だったのでコメントしちゃいました!
無事ご出産されますように🙏🏻

ママリ(26)

先日同じような週数で同じ流れで出産しました🤭
バルーンは生理痛のおもだるーい感じがあるのみでそこまででしたよ!ただバルーン装着中は棒がお股から出ているので違和感ありまくりでした(笑)
翌日促進剤でしたが私は4時間でした!
もう少しですね💕生まれるまではゆ〜っくりベッドで休んでリラックスしてください!応援してます📣